見出し画像

今年と言えば

子どもが産まれた事が一番大きかったです。

前にも書きましたが、私は過去に3度初期流産しています。
頑固な私ですが諦めモードになってました。しかしながら結婚してから10年かかってやっと授かりました。

男の子です。

私は大人気アニメ「鬼○の刃」の煉○さんが大好きで、彼に導かれてやって来てくれたように感じます。

一度出血はありましたがほぼ順調に出産直前まで行きました。

緊急帝王切開で赤ちゃんは生まれましたが、呼吸障害ですぐに専門の病院に運ばれました。

私は愕然としました。

絶対呪われてるし、もうダメだろう。諦めて夫婦2人の人生を受け入れようと思いました。

ところが、赤ちゃんは専門の病院に行ったそばから元気を取り戻し、ギャン泣きしていたそうです。
その5日後に私がいる病院に帰って来てくれました。

最初は母乳を飲まないように見えましたが、だんだん飲んでくれ、
「えへーえへー」
と言う鳴き声の何と可愛い事。

予想外の可愛らしさでした。

風邪も10月の終わりに熱と咳があったくらいです。

それ以外は元気だと思います。

普通にしてたら来るはずが無かった、赤ちゃんと一緒のクリスマスや年末も過ごせて感謝しています。
今年は出産と子育てだけでママもグダグダでごめんね。来年はたくさん思い出を作って行こうね。

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?