見出し画像

2020.3.14に発売予定だった記念ボトルをオンライン発売します

今年度は茨城空港の10周年記念!

茨城空港に隣接するオミタマヨーグルトとしても、なにかお祝いしたい!!

2020年3月14日に茨城空港で開催される茨城空港10周年記念イベントに標準を合わてヨーグルト記念ボトルをお披露目する企画をしておりました。もう、あとちょっとで1年前のお話です・・・

昨年3月15日には「大洗春祭り 海楽フェスタ2020」に初出店することも決まっていたため、2大イベントを盛り上げようと準備をがんばってきました。

画像4

あと少しでみなさんにお披露目できる。喜んでもらえるかな。とドキドキしていましたが・・・

そこからはご存じのとおり、コロナ禍によるイベント延期・茨城空港の閉鎖など、暗い話題が続く日々となりました。この企画もお披露目する機会もなく、まぼろしとなりました。


5月初旬、茨城空港再開にあわせて明るい話題を届けたい!と企画を変更し再始動させることを決意。あわせて新たにノベルティの缶バッチを作りました。←これも中止となりました。

名称未設定 1

作った新缶バッジ


9月。例年だと空の日イベントで、茨城空港で「ヨーグルトで乾杯!」の季節。めちゃくちゃ空港が盛り上がるイベントで、みんなでヨーグルトで乾杯!してくれる風景は鳥肌ものでした。感謝しかありません。ですが、これも中止に・・・

SNS用広告

一昨年の画像です

刻一刻と状況は変化して、タイミングを見極めることも難しく、キッカケを待っていると、あっというまに1年がたってしまいました。

そして2021年。

まだ新型コロナウイルス終息の目途は立たず、全国的な不要不急の外出自粛が続いている状態です。イベントもありません。県外から茨城に来ることも困難です。

そんな中ですが、少しでも楽しい話題を届けたいという思いは当初と変わらず、この度オンライン販売を実施することにしました。

画像3

現地での販売が基本スタンスとなる商品で、今までもイベントでの対面(地元のコンビニ含む)でしか販売していませんでしたが…今回は断腸の思いで通販のみとさせて頂きます。申し訳ありません。

全国的に自粛要請が解除されて、茨城でもイベントなどが実施できるようになればイベント店頭でも販売したいと思います!

記念ボトルは4コラボ!

茨城空港(10周年)、ガールズ&パンツァー(小美玉市出身 山郷あゆみちゃん)、スカイマーク(就航地)の協力を得てオミタマヨーグルトの特別パッケージが完成しました。

商品詳細

商品名:「茨城空港10th記念ヨーグルト6本セット」

内容:プレーンヨーグルト180ml 3本・ブルーベリーヨーグルト180ml 3本 計6本(特別紙ラベル仕様)

※当セットは3種の缶バッチが各1個オマケで付きます

価格:2,650円(税込・送料込)

予約期間:2021年1月18日(月)~1月24日(日)まで

発送開始日:1月30日(土)から発送開始

購入サイト:下記サイトからご購入いただけます。詳細はサイトでご確認願います。

こんなご時世ですので少しでもみなさんにとって明るい話題となれば幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?