見出し画像

【終了】おみたまヨーグルトpresent 「そらの写真展2」を開催します!

全国からツイッターで集まった写真を展示  

2020年2月19日(水)より3月1日(日)まで、ツイッターなどで募集した航空写真の写真展を、空のえき そ・ら・らにて開催します。昨年に引き続き2回目の開催となります。

株式会社小美玉ふるさと食品公社がある空のえき そ・ら・らは、茨城空港や百里基地に近く、多くの航空ファンが小美玉市を訪れています。また百里基地航空祭が開催される時期には5万人を超える方々が県内外から集まります。


しかし、地元では訪れた方へのおもてなし(お土産品開発や企画、特典など)が少なく、写真を撮るだけで帰ってしまう方が多いのが現状です。そこで、百里基地航空祭を訪れた方々から写真を募集し、展示することで、再び小美玉市に来てもらおう、と考えたのが本企画です。

写真展について

写真募集のテーマは昨年12月1日に開催された「百里基地航空祭2019」とし、同12月から約1か月、ツイッターで全国に写真展参加を呼び掛けました。ツイッターで投稿された写真を当社で集約・印刷し、展示する方法にしたことで応募者は気軽に投稿でき負担も少ないことから、365枚の写真が集まりました。

画像2

開催期間中は写真展の他、航空写真トレーディングカードのプレゼントや航空祭の動画上映なども行います。これらの企画は、写真展に応募いただいた方の作品で作られました。企画を主催者・参加者のみんなで作り上げることで、ジブンゴト化した企画を目指しました。


画像4

会場で流された百里基地航空祭2019の動画はコチラ

https://www.youtube.com/watch?v=KF6THU4mz5M


また、写真展に応募いただいた写真を使ったトレディングカードのプレゼントは、空のえき そ・ら・らにある全7店舗で行います。多くの方が店舗に訪れるきっかけを作り、知ってもらい、買ってもらうことで、賑わいを創出します。当社でも戦闘機をデザインした特別パッケージのヨーグルトを期間中発売(終了)します。

画像4

写真展は、さまざまな視点から撮られた迫力ある写真ばかりで、見ごたえがあります。ぜひ、そ・ら・らのおもてなしを楽しんで頂けたら、と思います。

日程:2020年2月19日(水)‐3月1日(日)9:00-18:00(終了)
場所:空のえき そ・ら・ら ホールB 茨城県小美玉市山野1628‐44
入場:無料

画像5


そらの写真展 毎日新聞 20200219 20200219185955744-1

<株式会社小美玉ふるさと食品公社について>
2018年に開催された「第1回全国ヨーグルトサミット」が話題となり、ヨーグルトのまちとして全国的な認知度を高めている茨城県小美玉市。株式会社小美玉ふるさと食品公社は、酪農の里としても知られる小美玉市産の生乳を使用し、ヨーグルトをはじめとした乳製品の加工・販売を行っております。
地産地消の製品づくりにこだわり、質の高いヨーグルトの普及に努めております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?