見出し画像

オミタマ生乳ソフトクリームの・・・

容器を新たに作りました!

今回はデザインを3種類。茨城空港のとなり、百里航空自衛隊の部隊ロゴを使ったデザインにしました。

3種サンプル-1

当社が所在する空のえき そ・ら・ら やその周辺には平日でもたくさんの航空ファンが訪れてくれます。目当ては百里基地から飛び立つファントムを撮影すること!40年以上の長きにわたり日本の空を守ってきた飛行機です。

2018年度にはオジロワシの302飛行隊のファントムが用廃。2019年度にキツツキの501飛行隊の偵察ファントムが、2020年度にはカエルの301飛行隊が百里基地からいなくなり、すべてのファントムが役目を終えます。

このコロナ禍によって外出自粛や県外往来の自粛などにより、そ・ら・らに来られる方も激減しました。そんな状況の中、いつかまたご来店されるお客さんの楽しみのひとつを作りたい!という考えからこの企画を考えました。

新しく選べるソフトクリーム容器は瓶タイプです。

302ワンカップ

これは、持ち帰ってもらって日常生活でも使えるように、と考えたものです。ソフトクリームを食べ終わった後、洗ってオミタマヨーグルトを注いで飲んで頂けたら嬉しいです!

ソフトクリームは従来通りコーン・カップもお選び頂けます。


その場で食べない方は引換え券をお渡しします!

ソフト広告7

現地で食べるソフトクリームはとても美味しいです。今回はデザインの異なる3種類の瓶を同時に発売します。そうなるとソフトクリームを3個食べないとコンプリートできない?となる心配がありましたので、今回は引換え券を作りました。

容器をお選びいただく際に、瓶をご希望された方は「食べていく!」or「次回食べる!」をお選び頂けます。

「次回食べる!」をお選びの場合、有効期限3か月のソフトクリーム引換え券をお渡しします。お土産やプレゼントにも使えます!

引換え券デザインは2種!

引換え券サンプル-1

引換え券といえど、みなさんのほしいものを作りたい!と考え、デザインは恐れ多くもファントムおじいちゃん無頼の作者であるにしにしさんにお願いしてみました。快く承諾をいただき上記のカードが完成しました。本当にありがとうございます!


夏前にはソフトクリームの新商品も発売したい、と試作も続けておりますので空のえき そ・ら・ら にお立ち寄りの際にはぜひ当社売店にもお越しください!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?