見出し画像

犬と人間のハーフ

自分は犬に似すぎだと思う。ずっと自分で思ってきた。最近は人にも言われるようになった。似てる理由は下に書いた。

・面倒見てくれたり構ってくれたりする人が好きで懐く
あまり理解されない性格をしてる分、自分を分かってくれる人がいるとすぐ気を許してしまう。チョロい。悪用されそう。

・美味しいご飯食べると単純なくらいご機嫌になる
美味しいご飯、特に馬刺しと貝のお刺身を与えると、基本的にニコニコになる。ビールくれたら、もうさっきまでの不機嫌なんか忘れてる。

・ハチャメチャに臆病。怖くなると体を小さくして臨戦態勢になる
ホラー映画でビビるとかよりは、怒鳴られたり大きい物音が聞こえたりするとめちゃくちゃビビって、臆病モードになって警戒心MAXになる。

・小さい頃から嗅覚が異常
なんか臭いって言っても周りの人は気付いてくれない。みんなもっと臭いの発生源まで近付かないと分からないらしい。
知らない食べ物を食べる時は絶対に匂いを嗅いでから食べる。匂いを嗅がずに食べるの怖い。毒とか入ってるって疑いよりなんか怖いから嗅いでる。臭くても大体食べるんだけどさ。

・めっちゃ寝るし寝る時に足を曲げて体を丸くする
大体1日平均して10時間は寝る。ロングスリーパーって言われるやつ。10時間より短い睡眠を1週間続けると、最終日にはフラフラで体調悪くなる。
足曲げて寝ないと安心出来ない。理由は知らない。でも伸ばすとなんか気持ち悪くて寝づらい。

・好奇心が異常
過去にどうしても気になって、自分のうんこ食べたことある。(正しくは手についたのを舐めたことある。)
やりたい衝動に駆られたらやらずに放っとけない。

犬飼ったことないから事実とちょっと違う部分あるかも。自分のイメージする犬と自分が似てると思ってるだけって考えてほしい。
やってる事は人間なのもあるけど、本質はやっぱりなんか犬っぽいなと思う。
誰か飼いませんか。ドックフードより馬刺し、水より綾鷹を好みます。よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?