見出し画像

お酒飲んで酔ってます。

久しぶりにnote来た。前向きな時は生きるのが楽しくてnoteやってる暇無い。だからといって今も人生サイコー期だけど。

今日は、最近楽しくて仕方ないよってことを書きに来ました。吹っ切れたこととか、やって良かったことを書きます。


最近といえば、
まず「加藤純一」を見るようになりました。めちゃくちゃ有名なイカれてる人です。とうとう衛門になってしまった。でも見始めてからずーっとへらへら笑って毎日楽しいです。

次に友達の結構メンヘラな人のSNSをミュートしました。ずっとその人の投稿を見ては病んで疲れてたから、思い切ってミュートしてみました。めちゃくちゃスッキリしたし、程よく離れれてだいぶ嫌い度が減りました。

あと酒飲んで忘れるを習得しました。家族とお酒飲んでワイワイ話すのが楽しくて仕方ないです。やっとちゃんと飲める歳になった。実際、オーバードーズよりも合法的で楽しくて好きです。

2.3年前のクソザコメンヘラからだいぶ変わったんじゃないかなと思えてる。あと酒カスにならないようにだけ気をつける。
もう少しでこのままいけば学校に通えるから、行く前にだいぶ前向きになれて良かった。

正直、人間関係の築き方はまだまだ下手だけど、だいぶマシにはなったよなあ。
家族にも「一時はどうなるかと思ったけど吹っ切れてくれて良かったよ。」って言われて嬉しかった。

この調子で生意気な後輩(娘)感を出してみんなに助けてもらいながら生きます。笑

自立って言葉に敏感だったけど程よく人を頼るのは大事だし、人に尽くしすぎも良くないって気づけた。距離の掴み方をだいぶ覚えました。自分が一番大事。自衛自衛。

ずーっと前から、たくさんの人に考えすぎって言われて、考えるの辞める!とか言ってたけど、結局考えすぎな自分のが自分らしくて、なんやかんやしっくりくる。視野激狭のまま考えすぎるのは良くないけど、ちゃんと遠くを見て考えすぎれるなら良いよね。

簡単に言うなら、他人軸から自分軸に変われたって感じかなあ?これが良かったんだろうなあ。
今は自分クソ大好きだし生きるの楽しいのよ。

それなりに若いうちに、そこの本質に気づけて良かった。良い経験になった。でも相手達は嫌いです。

なんかこれ以上語ったら胡散臭い奴になりそうだから終わりです。読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?