見出し画像

waterfallと作曲家ALYSAさん



これ大好きな曲❤️カムバのときセットでしたね。メロディ、詩、歌が完璧に合った曲ですね。美しくて儚くて切ない。夢から醒めるような、夏の終わりのような涼しさと淋しさ。ダンスなしのアストロ。6人の歌声が完璧で、初めて聞いた時は、感動で胸いっぱいになり泣きそう🥺琴線に触れたようです。今で言うエモいって表現かな?


ラキが歌ってる‼️声聞きたかった嬉しい〜😆見せ場、パートが多かったですね。そしてこの曲はなによりもMJです。さすがメインボーカル‼️声量が皆んなと違う。MJがとても幸せそうに歌う姿がいいですね。MJ対ラキ、対ビニのハモリも、MJが優しく包み込むようにリードして歌う姿。

メンバー達もこの曲大好きなようですね❤️

私が思う歌上手い順

MJ→ビニ→サナ→ウヌ→ラキ→ジンジン

声量を感じるのはMJ、ビニ。張りのある声、良く通る高音で少年らしさや、瑞々しい声というか、2人の高音がAstroを代表していると言われると、納得します。

サナは表現力、声が温かくて優しくて、おしゃれな声。

ウヌは高音、裏声、英語の発音が良い

ラキは高音でるし、カバー曲を聴いて、上手いと思ってましたが、安定してないときもありますね。でもアルバムswitch_onではラキパートも多くて堪能できました😊

ジンジンもアルバム以外にラジオや色んなところで、歌声(カラオケ)を聞きました🎤

作詞にジンジン参加してます。爽やかで壮大なテーマの歌詞。ジンジンの作詞術についても知りたかった事が今回の活動のなかのコンテンツで語られていました。

今回のアルバムswitch onですが、タイトル曲のafter midnight とWaterfall 

なんと日本人作曲家のAlysaさんが作曲されています。多くの作品はジャニーズから倖田來未さん他etc、そしてAstroをはじめ、有名なkpopグループに多く提供し、作曲家として活動されているAlysaさん。HYBEjapanと契約されているようです。

今回の楽曲は今までのAstroとは違う一面が色濃く見え、初地上波一位を取った曲after midnight が日本人作曲家が参加。凄く素晴らしいですよね。ご本人もTwitterで、アロハちゃんへ反応して下さり、とても良い人そう。またアストロへ曲書いて欲しいな💗


waterfallで勝手にCM案

飲料系ミネラルウォーターor爽健美茶など

①森を抜け🌿木々をかき分け、滝を発見するメンバー→エキゾチック美女👸が滝に飛び込む→水から顔を上げて美女👸がウヌに微笑む→驚くウヌだか、美女に優しく微笑み返す💗ミネラルウォーターをゴクリ→セリフ無し😊

②渓流で涼むウヌ。水をゴクリと飲んでるときに、👸美女が滝に越しに見えるウヌを発見❣️目が合うとウヌがペットボトルを渡しす。

どうですか❣️

ウヌの香水の最新CMが素敵過ぎて😻仕草目線がセクシーです。水に浸かるウヌホントカッコいい💗

画像1

Acqua dive 編

ウヌ最強💗顔面が最高💗眼福

素のマシュマロみたいな、フワフワな柔らかで優しいウヌより、強い眼差しのクールな表情のウヌが好き。ファッション系のグラビア、モデルのウヌが大好きだわ。美が引き立つ。

DASHUはどのパターンも素敵すぎる💗

Botanik leaf 編
Sunday cotton編

香水こんなにプシュプシュ吹き付けるものなのかな?ファブリーズ扱いです😆

個人活動のウヌのCMはチキン屋、醤油、焼酎、目のサプリ、香水、オニールイメージモデル。Burberry、BVLGARIやハイブランドのアンバサダー。色んな表情のウヌが沢山いますね。

日本なら安易だけど、ビューネ君が1番ウヌに合うイメージかも。(あれ苦手だけど💦)

あとはPanasonicの美容家電。綺麗なおねえさんシリーズの相手役とかにピッタリ。

韓国🇰🇷のものならミチョとかかな?

でもあまり飲食系には出て欲しくないなぁ。安売りされたくないから😆

日本の雑誌にたくさんAstroとして載っているみたいですね。早く日本でCMしないかな✨
CMで動くウヌを見せてあげたい😍こんな素敵な人が同じ時代に生きてる❣️韓国人、アジア人なんだよ❣️顔だけじゃないよ❣️って知ったら、必ず好きになって皆んなが幸せになるはず😍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?