大手町からダッシュ!

今日から2泊3日で市議会文教委員会の行政視察です。
愛知県一宮市「pepperを使ったプログラミング教育」
愛知県豊田市「豊田市子ども条例」
岐阜県瑞波市「スーパーエコスクール」
愛知県小牧市「子育て世代包括支援センター」
を視察させていただきます。

コロナ禍で視察をはじめとした様々な事業が中止になっていました。

今回もどうしたものかと数ヶ月前から議論を重ねて、なんとか受け入れ先にもご了解を頂き実施することができました。

朝十分余裕を見て駅に着くと、なんと人身事故で中央線が止まっていました。

「東京駅までどうやって行くか?」普段から電車に乗り慣れていないため、少しパニックになりましたが、東西線で大手町まで行き、徒歩で東京駅に向かいました。

新幹線発車5分前!なんとかたどりつきました。

しっかり勉強させて頂き、武蔵野市政に役立てたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?