長島昭久衆議院議員、いくいな晃子参議院議員が会派に来訪

今日から令和4年第3回武蔵野市議会定例会が始まりました。今回は令和3年度決算の審議もあるので今月28日までの会期です。

毎回定例会の初日には地元の長島昭久代議士が陣中見舞いにいらっしゃいます。

本日は、先の参議院選挙で初当選した、いくいな晃子参議院議員もご一緒でした。

今日から一般質問です。今回は19人がエントリーし、私は6番目でしたので1日目に終わりました。

市民参加、コロナ禍の学校教育、自転車駐輪場の付置義務について質問しました。

市長の答弁にはほぼ満足していませんが、これから決算委員会もありますので、納得いかない点は引き続き質問していきます。

ちなみに今日に先駆けて、朝日健太郎参議院議員が8月23日に会派訪問されました。

朝日先生!先日はお忙しい中ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?