罵倒回避法
こんにちは。
最近海外でつくられた汚い言葉遣いが結構使われているアニメを観ました。
英語は並程度しかわからないので、スラングとか聞き慣れない言い方だと何を言ってるのか理解できません。日本語字幕をみてあーこんなこと言ってるのか、と理解します。
その時思いました。
相手が悪口や文句を言っていたのしても、その言語や意味を知らなければ言われた側は理解できない。当たり前の事ですが、言われる側の心の持ちようとしてこれは使えるんじゃないかと。
例えば、誰かに「チビデブ」とか「バカヤロウ」とか言われたとします。
これらの言葉が罵っている言葉だと理解出来るから、言われた側は傷ついてしまいますよね。だからこの人はパキンドン星からやってきた人で、「お腹すいた」とか「ママ〜」って言ってるんだわ。誰も聞いてくれる人がいないから私に怒って訴えてきてるのね、って感じで変換してしまえばいいのです。
罵倒する側でも応用できますね。
ふとムカついてしまって「ふざけんな」とか「クソっ」って小声で言ってしまうこともあります。周りの聞こえてしまった人が不快な思いをしないように、「ミエルダ」とか「ミェ キエップ」とか言っておけば誰も不快な思いをしなくて済みますね。
自分の単語を作ってしまうのもアリです。
バカ→ロダ
うるさい→クヌォム
くそ→フモド
きらい→カッポネオンチ
こんなこと他人に言われたところで「????」で終わるので誰も傷つきません。
人間なのでイライラや頭にきてしまうことはあります。ですがそれを他人に向けたりすると、何かしら負の問題が発生するわけです。だからといって自分の中でためておくのもよくないですよね。
出来るだけ周囲に被害が及ばないように発散するために、この対処法をだれか使ってみてください。そして周りの反応を聞かせてください。
私も思い出したらやってみます。
⌘今日の一言⌘
ちなみに例の海外のアニメは”アニマルズ"です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?