お風呂嫌い

こんにちは、おみんです。

皆さんお風呂は好きですか?
お風呂といっても夜派、朝派、両方派、シャワー派など入り方は人それぞれですよね。
私生活していく上で何かやらなくてもいいよって言われたら即答で「お風呂で!」っていうくらいお風呂が好きじゃないんです。

なぜ好きじゃないかというと、
・お風呂洗うのがだるい
・お風呂入れにいくのがダルイ
・お風呂入るとたまに寝てしまい首が痛くなる
・髪の毛を乾かすのがだるい
・スキンケア的なやつが面倒
・お風呂上がりなのに冬は寒いし、夏は暑すぎる
・早く寝たい
ざっとこんな感じ。
いや、面倒くさがりすぎや自分(笑)

そんな私が考えたのが"お風呂トンネル"です。
入り口がon/offモードで表裏一体になっているゲートみたいな感じです。
on側からくぐるとお出かけモードに化粧とか服とかバッチリセットされていて、off側からくぐるとお風呂済み着替え済みあとは寝るだけ!状態になっているという優れもの。
我ながら、いい考え。

ちなみに商品化はされていません。
誰かつくってくれないかな〜…


⌘今日の一言⌘
お風呂は夜派

#エッセイ #おみん #商品化希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?