Nike Training Club

こんにちは。
最近ジメジメ曇りデーが続いています。
九州の方は雨大丈夫でしょうか?

先日妹に触発されてNTC(Nike Training Club)のアプリを再インストールしました。
以前も挑戦したのですが、人間なかなか続かないものですね、いつの間にかやめてしまいました。

今回は妹にライバル意識を持って、妹より続けてやるぞという目標で臨むつもりです。夏だから痩せてやるわっていう表向きの目標もありますが、本音をいうとそういうことです。

このアプリでは、自分の生活習慣や体力に応じて、ワークアウトを組んでくれたり、自分が力を入れたい部位を集中的に鍛えることができます。
秒数ノルマのものもあれば、回数ノルマもあります。回数ノルマの方が正直辛いです、誤魔化せないので。

トレーニングを始めたからといって毎日やらなければいけない訳ではありません。(やってもいいのですが)。
リカバリーの日も組み込まれているので、毎週適度に運動することができます。

ただし、このリカバリーの日が人によっては凶と出る場合もあるかもしれません。とくに集中型で取り組みたい人、課題を提出直前にやり始める系の人です。私もそういうタイプなので、リカバリーがあると一気にやる気が落ちてしまいます。
だけど、毎日運動してる人でなければその心配はありません。なぜなら気持ちに反して、身体が悲鳴をあげるからです。初日たった10分やっただけなのに、筋肉通になりました、、、。
日々運動していないことを実感させられます。

この挑戦がいつまで続くのかはわかりませんが、妹に負けないように頑張りたいと思います。

皆さんも夏が本格化する前に身体を動かしてみてください!


⌘今日の一言⌘
カントリーマアムはどうやって作るのか気になる

#エッセイ #おみん #Nike #NTC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?