見出し画像

Take Two💫

Take Two、ついにリリース💜👏

少しだけ聴いた時の感想を…!!
なんだろう、爽やかな風のようでありながら、過ぎ去っていくのではなく、ふんわりと心を包み込んでくれるようなメロディと、7人の心のこもった歌声、ハーモニーが心地良くて、すっっっごく温かくて、愛でいっぱいで、物凄く嬉しくて幸せな気持ちになった。
彼らの、BTSとARMYのこれまでに、青春達へと共に歩いた道のりを、想いを、愛を抱きしめながら、未来へ向かって 手をとって一緒に歩こうとしてくれる、の彼らの言葉達。

あと、やっぱり…もう周知の事実だけれど本ッッッ当にバンタンの歌声、歌のスキルが凄かった…。どの曲にも、魂が込められているからこそ、心に真っ直ぐ届く。
みんなの歌声が更に変化した感じがして…(すごくいい意味で!)


全部の歌詞が素敵だったけれど、特に心に響いた部分があって。

사막도 바다가 돼서 we swim forever
외로워했던 고래도 이젠 singing together
함께니깐, 영원을 바래도 무섭지 않아
내 믿음은 너고 하나뿐인 이유니깐

砂漠も海になってwe swim forever
寂しかったクジラももうsinging together
一緒だから、永遠を願っても怖くない
私の信頼は君で一つだけの理由だから

砂漠も海になって、寂しかったクジラも一緒に歌っている、でも終わりじゃなくて、ずっとずっと、きっと一緒に歌っている、続いていく。

함께니깐, 영원을 바래도 무섭지 않아
(一緒だから、永遠を願っても怖くない)
내 믿음은 너고 하나뿐인 이유니깐
(私の信頼は君で 一つだけの理由だから)

去年の防弾会食の後から、沢山沢山彼らに愛を伝え続けていくんだ。と意気込んでいた自分がいたけれど、いくら伝え続けても、足りないほどの愛を、いつも貰っているのは やっぱり私たちの方だなと。

당신과 함께해서 가능했고
당신과 함께여서 행복했어
당신의 목소리에 숨을 쉬고
당신의 눈물들로 일어섰어
당신들의 과분한 사랑을 내가 받을 자격 있을까 수년간 우리가 만든 영혼의 교집합
함께여서 너무 고맙고 행복합니다
부디 앞으로도 행복합시다

あなたと一緒にいて可能だった
あなたと一緒で幸せだった
あなたの声に息をして あなたの涙で立ち上がった
あなた達の過分な愛を 受ける資格があるだろうか、数年間 私たちが作った魂の積集合
一緒で本当にありがたくて幸せです
どうかこれからも幸せになりましょう

ここのひたすらに真っ直ぐな、語りかけるような歌詞に、「ああ、私たちって同じこと思ってたんだなあ」と私は思って。
この言葉全て、私がそのまま彼らに、いつだって贈りたい言葉達で。
でもこんなに、真っ直ぐに音楽で届けてくれるなんて、もう本当に どう言葉に表していいのか難しい。ありがたくて、幸せなのは私のほうだ。

◎교집합(積集合)
この言葉の意味を調べて見たら、数学用語だそう。
2つ以上のセットに同時に属する元素全体でセットを積と呼ばれ、共通部分とも呼ばれている。

意味を調べてみると、また込み上げてくるものがある、これが愛なんだなあって、彼らにまた教えてもらった気がする。

歌詞は翻訳かけてるので、意味が少し違う部分があったかもしれないけれど、、。
彼らの曲の凄いところは、最初に聴いた時から、全ての言葉を理解できなくても、想いが心に響いて伝わっていくところだと、やっぱり思う。

育った環境も、性格も違う7人と、今いる場所も、境遇も違う世界中のARMY達と、こんなに人と人って愛を贈り合うことができるんだなあっていう  喜びと幸福感を、出逢ってから数年経っても彼らに教わり続けている気がしてる。
どんな時も、離れていても心は繋がっているんだなって、BTSとARMYはひとつなんだなあって、この実感がすごく幸せで、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
大切に聴いていきたい曲が、またひとつ増えた素敵な日だったなあ😌⭐️

Take Twoリリース前に、メンバーそれぞれの写真?に曲のヒントが書かれていたようなので、歌詞を当てはめてみたけど合っているのかは不明…探すのは楽しかった😊笑

You the one who just light me up
시작일지도 몰라
수년간 우리가 만든 영혼의 교집합
외로워했던 고래도 이젠 singing together
서로의 눈 맞추며
Oh we young forever
Will you stay?

写真達もすごく綺麗で、素敵でTake Twoがどんな曲なのか、ワクワクしたなあ…☺️
ネガフィルムを分割したみたいな写真🎞️
全部綺麗に繋がったら、もっと綺麗だろうな😌
丸とか、印がちょこちょこあるのが気になっていたのだけれど、他に意味があるわけではないのかな…🧐笑

それと!
今日はいよいよジンくん出演会のシュチタが公開…!!!
FESTA期間、毎日何がくるかな?というワクワクを味わっていて、本当に毎年楽しい気持ちで過ごせているから、バンタンも楽しい気持ちで準備して、FESTA期間を過ごせていたなら嬉しいな、と思います🌟
韓国は色々なところで、彼らが用意してくれた広告もあるようだし、花火大会も中継があるようだし…!!楽しみがいっぱい!

11日、12日、13日は何があるのか…!?🥹(ドキドキ)


今回は、この辺りで…🫶
皆さまも幸せな気持ちで、FESTA期間楽しめますように!🤝
Take Twoが沢山の人の心に届きますように!

愛を込めて🌠

ユンギ、バンコクでの公演もお疲れ様でした✨
福士蒼汰くんとの日本での写真見て思ったんですけど、
ユンギってやっぱり、お顔 めちゃくちゃ小さいですよね…(ドキドキ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?