芋出し画像

Run BTS❀‍🔥Dance Practice


぀いに ぀いに埅ち望んでいた
Run BTS Dance practice👏🎉💜

私はpractice動画を、毎回䜕床も目がカピカピになるほど芳るのですが 笑
今回もほんっっずうにりキりキワクワクの気持ちで、芳おたした。
釜山コンの時から Run BTSのパフォヌマンスが倧倧倧奜きになり、この動画を心埅ちにしおおりたした❀‍🔥倧袈裟
 
申し蚳ないくらい、感想をドバヌヌヌっず綎っおいく予定なのでnoteが砎茶滅茶になりそうです。
あくたで個人的な感想であるため、諞々ご了承ください 


こちらのテッテの流れるようか぀、軜やかな螊り方ず衚情がたヌヌヌたこりゃ玠晎らしい 👏
「パシュヌン」っお音聎こえるくらい軜やか。
圌のダンスは、衚情も螊りの䞀぀ずいうか、圌のダンスは衚情ありきだず思いたす。
ただ、盛り䞊がっおるからっお è¡šæƒ…がうるさすぎおも振りの良い郚分が霞むし、バランスが最高。テテちゃんは、振りが難しいず逆に楜しさず、ワクワクな気持ちが衚に出おくる人のように思いたす。
圌のこういったバランスが最高なのは、気持ちを制埡し぀぀やっおいるずいうよりかは、自分達の音楜を聎き尜くしお心から理解しおいるからこそ、曲そのものに憑䟝しおいるような ちょっず䞊手く蚀えないのでここたでにしよう諊め

この堎面 
グクちゃんの手を敢えお避けたずころの遊びが効いおいお ただの遊びじゃなくおパフォヌマンスずしおずおも玠敵な゚ッセンスになっおいたのず、この2人 そりゃあもう楜しくおしゃあない顔しおるんですよね 笑顔が眩しい 
グクちゃんは個人的に、振りがキツければき぀いほど生き生きしお、゚ネルギヌが爆発しおいる気がしたす。

グクちゃん、ゞミンちゃんパヌト🀝
ゞミンちゃんを捕たえようずしお逃げられる郚分の振り。遊び心のある振り付けだな〜ず思いたすが、グクちゃんもゞミンちゃんも姿勢、振りの圢が、動画停止しおも砎茶滅茶に綺麗。
现郚に圌らの努力が芋えお拍手の気持ち。
あず腰ヒットする時のゞミンちゃん、セクシヌ🫠

そしおここも。
これ二人䞉脚ず同じような思えるけれども、ステップしながら移動するので盞圓合わせお緎習したんだろうなあず。
このステップ、足底ベタ付けじゃなくお螵ず爪先䜿い぀぀足をクロスさせおのステップなので、どちらかがリズム間違えおも厩れるし、どっちの脚出すか間違えたら倚分二人で䞀緒に転ぶし 
なんっちゅヌリスキヌ 🥹でも流れるように矎しい 

もうサビ蟺り、ゞミンちゃんに惚れ惚れしお、目が離せない 。
"두 ë§šë°œìŽ ìš°ëŠ¬ ê°€ì†”늰"
ここの歌詞郚分の振りに、少し抜け感が入るずいうか サビ冒頭での激しさからの、抜けみたいなものが、めちゃくちゃ奜きなんですが 
ここのゞミンちゃんずんでもなく矎しいです。
巊右の足を綺麗に動かし぀぀、手を頭の埌ろに通しお の流れが本圓に綺麗。匷いのに優雅。
あず、䜓幹匷すぎおどこで停止しおも身䜓の軞がたっッッッ盎ぐ。

"읎제 ê°€ìž, are you ready?"
ここもたた玠晎らしい👏
抜け感からの急に激しさ舞い戻っおくるココ
いっ぀もゞミンちゃんの螊りに関しお同じこず曞いおたすが、数秒間の間にコロコロリズムの取り方が倉わる曲でも、たっったくブツっず振り付けが途切れないんですよね。
䟋えがおかしいかもしれないけど、䌞ばした糞が䞀床も切れずに ãµã«ã‚ƒã£ãšç·©ã‚“だり、ピン匵ったりを繰り返しおいる感じ わかりにくい
腕振り䞊げお萜ずし぀぀、バチコヌンずヒットする郚分なんおもう「ッダヌヌヌヌヌ」ず心の䞭は最高朮です。
スタンディングオベヌション👏
ゞミンさんは、自分の身䜓ずお顔がどの角床で綺麗か、知り尜くしおいらっしゃるず思いたす。
テテちゃんのように、振り付けに゚ッセンスを加えるのがずおもお䞊手な方🀝

"Run bulletproof, run, yeah you gotta run"
ここでダンスリヌダヌがセンタヌに君臚。
バンタンっお7人それぞれの色がめちゃくちゃカラフルなので、誰がセンタヌに来おも ãã‚Œãžã‚ŒãŒè‡ªåˆ†ã®è‰²ã§ã€ŒãƒƒãƒãƒŒãƒ³ïŒã€ã£ãšèˆžå°ã‚’掌握し、心鷲掎みにされおしたうのでむしろ凄く良い。真顔ただの個人的芋解です

この歌詞郚分の振り付けも物凄く奜きです。
そしおホビホビ、センタヌに来たら本圓に凄たじく目を惹かれる。センタヌじゃなくおも勿論だけど
なんかもう゜ロを経隓しおから曎に茝いおいるなず思うのですが、確立されたホビホビスタむルが党開な䞊に、あの身䜓の可動域 
身䜓の党郚䜍、党関節䜿っお動くので柔らかく芋えるのに芯があっお ã‚¹ãƒ©ãƒƒãšã—おいるのに ã‚ã¡ã‚ƒãã¡ã‚ƒå­˜åœšæ„ŸãŒã‚っお、「」ずなりたす。りェヌブしおるのかず思いきや、関節现かく動かしおいっおたりするので、すんごい芋おお楜しい。
 

ナンギの存圚感
音を掎むのが砎茶滅茶に䞊手い人ずいうむメヌゞがあるのですが 
この曲のこの郚分、凄くガッッシリ掎んでお䞀瞬で䞻導暩を握っおいる感じが凄い。

ナムゞュン垜子深く被っおおも凄いナムゞュン語圙力
圌はどこかパフォヌマンス䞭も知性のある雰囲気ず、ヒップホッパヌ感のある雰囲気が入り混じっおいお 
このダンサヌさん達に混じっおセンタヌに移動しおいく郚分、ぜんっぜんダンサヌさんず衣装同じでも ã©ã“に居るか ã™ãã‚ã‹ã‚Šãã†ã ãªãšæ€ã†ãƒ¬ãƒ™ãƒ«ã§å­˜åœšæ„ŸãŒã‚る。

ナムゞュンが投げたスカヌフを、ゞンくんが受け取るようなここの振り付け
めちゃくちゃBTSぜくお奜きです。
ゞンくんがセンタヌに来るず、なんずいうか凄い掗緎された雰囲気がブワッず花咲くずいうか ゞミンちゃんずはたた違ったセクシヌさがあっお玠敵🫠

テテちゃんセンタヌに来お、たたガラッッず雰囲気が䞀新する感芚。テテちゃんのサビの螊り方、ポップコヌンが匟けるようにパッヌンずしおいおめっちゃキムテヒョンの䞖界䟋えがおかしいかな 
あずここで目を惹いたのがナムゞュン 
make it move, left and rightの郚分、
すんごい身䜓の軞が安定しおいお、党くブレないから綺麗 
ここ、腕だけじゃなくお脚めっちゃ亀差しおるので綺麗に螊るのの難しいんじゃないかず🀔
腕の匟き方がテテちゃんず䌌おる 
同じ振りでも、BTSは個々の魅せ方があっおpractice動画は1人ず぀䜕床も芳るのが楜しいです。ただし、目が疲れたす


それず䜙談ですが、ゞンくんが投げたスカヌフ、埌ろに投げたはずなのにゞンくんの元に舞い戻っお、足元に居たしたね 。滑らないで〜ずハラハラ芋おたした。
ちゃんず振り付け的に違和感のない郚分で、サッずゞンくんが回収されおたので、こういうずころ凄くプロだな ず思っおなんかこう キュンでした🫰曲の䞖界芳を壊さないように、怪我しないようにサッず。

"두 ë§šë°œìŽ ìš°ëŠ¬ ê°€ì†”늰"
この郚分、先ほどもゞミンちゃんが矎しいず曞きたしたが たたさらに矎しい👏
振りを途切れさせず、繋げたたたタタンッくらいの速さでサッず、巊から右にポゞション移動しおるんですよね 🫠

"Run bulletproof, run, yeah you gotta run"
ここではナンギがセンタヌどっしりずした雰囲気に 
軜く煜るようにリズムに乗る郚分ず、みんなでガッずキッチリ螊る郚分が混ざっおるのが砎茶滅茶にセクシヌです。
あず、この蟺りからグクちゃんがめちゃくちゃセクシヌになりたす。真顔

ゞミンさん、振りがキツければキツいほどセクシヌになっおいく 
みんな埌ろに移動しお、スッずセンタヌに圌が居る数秒感の匵り詰めた空気ず目を奪われる感じが凄い、時空操っおたせんか。
圌が動き出した時、ワッず空気が動くこの感じ 🫠

ダンスリヌダヌ君臚しおるわ ず、ゞミンちゃんが去った埌たたガラッず倉わる雰囲気。
ポップなのに、どっしりしおお、でも軜やか。
あずはもう、ホビホビは関節にスむッチがあっお、自動で動いおるの
ず疑いたくなるレベルで、動きが綺麗に繋がりすぎお謎です。
足の先、指の先たで電気がピリピリ通っおいくみたいに動くので、凄くいい意味で、意味がわからない真顔

Get ready, get ready, get ready, get ready, get ready, ì•žìœŒë¡œ ë”
Go get it, go get it, go get it, go get it, go get it, ë‹¬ëŠ¬ìž run"

ここ、8カりント×2くらいなので ãŸã£ãŸã®æ•°ç§’。そこにかっこよさが詰め蟌たれおおビックリ。
皆で腕を掲げるずころ、めっちゃBTSっおむメヌゞが凝瞮されおお凄い。
あずホビホビずゞミンちゃんの脚の䞊がり具合やばい語圙力皆無

혌을 ì™ ë¹Œë†“지  

ここで皆が䞀気にッバずダりンしお ã‚µãƒ“の振りに行くのが凄く 倧サビの盛り䞊がり
グクちゃん、やっぱりこの1番キツそうな郚分めっちゃ楜しそうで狂気。
あずゞミンちゃん。
マゞでい぀芋おも銖が劇匷、可動域が鬌です。
銖の筋肉ないず普通の人だったら、ここたで激しく動かしおたらビキッず行きたす。
そしおグクちゃん、ゞミンちゃんの"make it move, left and right"郚分のタヌン前ハむタッチが激アツです。

읎제 ê°€ìžïŒ

두 ë§šë°œìŽ ìš°ëŠ¬ ê°€ì†”늰のずころ、曲名の通り激しくrunしおたすが、自分が螊っおたら、砎茶滅茶にキッツ〜ず思うんだろうなず。呌吞する間がないほどキツいのに、すんごい綺麗に脚が揃っおおスタンディングオベヌションです。
읎제 ê°€ìžïŒã§ãƒ‘っず動き固めるのがオシャレ〜

Run bulletproof, run, yeah you gotta run

ここはもう、釜山コンで芋た時ず同じレベルの高揚感👏螊るだけで凄たじい䜓力消費なのに、これを歌いながらやっおた圌らに脱垜です。
ほっぺたペチペチする振り付け蚀い方、ゞンくんキュヌトでした。

ココ☝
飛んでるだけじゃなくお、しっかり膝䜿っおアップダりンあるので脚ガクガクしそうなくらいキツそうですが、ホビホビめっちゃ楜しそうなのがダバいです。

Run beautiful, run

この再びのRunキッツ〜🫠
この盎前にゞャンプする振り付けがあるのが曎にキッツ〜ずいう感じです。
BTSじゃないず螊り切れないんじゃないかな 。

ダダダン

最埌のポヌズに個性があるのがたた良い 👏画面越しに拍手したした👏

もうほんっっっずうに、史䞊最高を毎回超えおくるのがBTSの玠晎らしいずころだな〜ず 
䜕幎掻動しおいおも、劥協が䞀切無くおパフォヌマンスに手を抜かない、隙がないずころが凄いず思いたす。

圌らも私達ず同じように歳を重ねおいる人間ですし、コンサヌトが出来おいなかった時間が倚かったはずなので äœ“力的な郚分にも倉化は必ずあるず思うのですが ãã‚Œã‚’感じさせないずいいたすか 個々の管理ず日々の鍛緎が玠晎らしいなず。
圌らのパフォヌマンスぞの情熱ず努力にはい぀も脱垜です。

振付は、お銎染みのRIEHATAさんも参加されおいたそうですが、こんなに玠晎らしい振り付けをされた振付垫さんにも、スタンディングオベヌションしたい気持ちです。
䜓力的には、鬌のようにキッッツむ振り付けなのだろうなず思いたすが、めちゃくちゃ゚ンタヌテむメント
どの振り付けも、螊る人やグルヌプによっお é­…せ方が180床倉わっおくるし、心に䌝わっおくるものは違うず思っおいるのですが 
圌らの゚ネルギヌが歌だけでは無く、振りのひず぀ひず぀にも蟌められおいたような気がしお ã“れぞ唯䞀無二だな〜ず。キラッキラしおた。

圌らに関わる方たちは、音楜ぞの愛ず æƒ…熱に溢れる方々が倚いように思うのですが、これも圌らの音楜ぞの愛ず äººåŸ³ã®èšŒæ˜Žãªã®ã‹ãªãšã€‚
互いにリスペクトを忘れない、愛のある人たちが集たったからこそ ä»Šå›žã®Run BTSのような、ギュッず凝瞮された䜜品が生たれたのかしらず。
BTSの音楜のパワヌっお凄いな ず改めお思いたす。
ずっっおも玠敵な䜜品を、ありがずうの気持ちです。


さお、砎茶滅茶に長くお ç ŽèŒ¶æ»…茶な文章になりたした。
もし読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがずうございたす。
次はナムゞュンの゜ロもありたすし、7人党員の写真集もあるし、結局ずっず䟛絊が止たるこずはないのでは無いか ず思い、ワクワクずハラハラが入り混じっおおりたす。

@bts_official_bighit

읎 조합😞🐥 찬성합니닀🙆 같읎 달렀볌까? #RunBTS #달렀띌방탄 #지믌 #슈가 #Jimin #SUGA

♬ Run BTS - BTS

それずTikTokのしゅちむダンス動画、めちゃくちゃ胞熱でした❀‍🔥
ゞミンちゃんが裏の音を取ったり、ゆったりじっくり音を䜿い尜くしお螊るこずが埗意なこずがよく分かるのず、それに察しおナンギは衚の音にしっかり合わせおいお。
各々のスキルだけではなくお、リズムの取り方による魅せ方の違いよくわかる動画だな〜ず👏

2人の螊り、䞀芋リズムがズレおるように芋えるんですが、どっちもズレおないんですよね。
どちらも綺麗に音にハマっおるのが ã‚ã¡ã‚ƒãã¡ã‚ƒé¢ç™œã„䞊に、リズムの取り方は違っおも 2人の振りのタむミングは郚分的にキチンず合っおいるんですよね 
衚珟の仕方が違うのか芋えるので凄く面癜い
しかも7人党員に、匷い個性があるので䞀緒に螊るず「目が足りない」ず凄く思いたす。
目が7぀必芁だわ 

さお。
今日はグクちゃんが出囜の際にずっおもかわいらしかったので茉せおおきたす 🫶軜やか 。動画芋たら、カバンを隅に眮いた埌、トコトコ歩いおお可愛さ増し増しでした。
テテちゃんも出囜だったようですが、圌はどこに行くのでしょうか 🛩🌟
革ゞャンずヘッドホンがおしゃれ〜🎧💜2人ずもお気を぀けお🫶

玅葉の葉が散り始めお、颚が冷たいここ数日 🍁
寒暖差が倧きい日が続いおいたすね🍃幎末に向けお、慌ただしい季節になっお行きたすが ã¿ãªã•ãŸã€ãŠèº«äœ“ご自愛䞋さいたせ🌠



愛を蟌めお💜

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか