見出し画像

新たなスタートを切る방탄소년당の話


방탄会食、リアルタイムで見たのだけれど私にはほんの少ししか理解ができなくて、でも伝わってくるものが沢山あって。
見終わってから、ツイッターで彼らの言葉を翻訳してくれている方を沢山見て、聴いて。
思ったことを書き残します。


まず、色々と考えて思ったのはどうか謝らないでほしいということと、自分達の言葉で一生懸命に話してくれて、ありがとう だった。
なんというか、どの言葉も正解がない感じだけれど、私が彼らの家族や友達だったなら「話してくれてありがとう」って言ってあげたいなと思った。

7人が沢山話し合って、自分達の幸せへと繋がる選択をしたこと、決意したこと。
きっと、7人それぞれが、ああして話すこと、とてもとても勇気が必要だったんだろうなあと。
全てを話してほしいなんて言わないし、今言える言葉で精一杯話してくれた彼らを、責めたりはしないし、申し訳なく思わないでほしい。

"방탄소년당として"  "BTSとして"
私自身、彼らが7人でいることに意味を持たせ過ぎていたのかもしれないなと思ったし、下ろせなくなってしまうほど重たいものを、知らぬ間に背負わせていたのかもしれないと思うと、反省。

ナムジュン、ずっとずっとしんどかったんだなあと思った。他のメンバーも勿論だけれど。
休むことは、人として営みを続ける上で誰にとっても必要なことであり、どんな立場にいようとそれは同じだと思うから。どうか罪悪感に苛まれずにいてほしい。
崩れ落ちそうな気持ち、7人で必死に堪えてたんだなと。

でも、限界を超えてやむを得ず突然の解散とか、追い込まれて心身共に健康を害してしまって、どうにもならなくなったとか、そうなる前に新たな道を模索して、決断してくれてよかったと思う。

9年間という長い間、常に最善を尽くし、走り続けた彼ら。
これから長いスパンでBTSとして7人と共に歩いて行くために、出した答えであり、新たなスタート。
がむしゃらに走っている間、癒やしきれなかった沢山の傷が、癒やされて行く期間にもなってほしいな。
彼ら一人一人が、自分達らしく 幸せを感じて、もっともっと沢山笑えるように。

今回の彼らの本音、想い、決断が、BTSというグループへの愛、メンバーへの愛、音楽への愛、そして私達ARMYへの大きな愛だなと、私は思いました。

彼らの愛ある決断が、ジンくん、ユンギ、ナムジュン 、ホビホビ、ジミンちゃん、テテちゃん、グクちゃん それぞれが、もっともっと自分自身を愛する道へ、そしてもっと輝くyet to comeへと繋がっていくはず。そう信じている。

なんだろうな、バラバラになってしまうわけでは決してなくて、みんながバンタンという場所から、それぞれ色々な場所へと旅をするみたいな…。
色々な経験をして、心と身体の充電をして、更に大きくなって戻ってくるのではないかしら。(なんかあの、渡り鳥みたいな感じで…!)(ちょっと何言ってるのかわからない)

そんなイメージを持ったから、これからの彼らを楽しみたいし、彼ら自身が目一杯 楽しんでほしい。
再開予定のタルバンも楽しみ😊

彼らの友情タトゥーは、彼らを繋ぐ証みたいなものなのかな?どんな時も、離れていても、ひとりじゃないよと、互いに伝えあうための、それぞれの証。
ただの私の想像からくる戯言だけれど、そんな風に思えるような、心強いものだったらいいな。

またみんなで会えた時、彼らの言葉をもっともーーっと理解できるように勉強を頑張りたいし、胸を張って会える自分でいたいと思ったし、自分自身もある種 分岐点に立っているのも事実だから、私も彼らと一緒に頑張りたい。

今の私がいるのは2年前に7人に出逢えたからだし、私が私でいたいと強く思うようになったのも、彼らのおかげだと思う。
だからこそ、彼らがもっと幸せになってほしい。

世界が突然閉ざされて、光を失いそうだったあの日から。
誰も先が見えない状況の中で、ずっとずっと止まらずに輝き続けてくれた彼ら。
出逢ってくれたことに心から感謝の気持ち!ありがとう。
7人それぞれの気持ちの整理も、時間が必要だったはず。
グループでの活動と音楽への愛が強いからこそ、沢山悩んだんだろうなぁ…お疲れ様とありがとう。
会えなくなるわけでも、終わりでも決してないのだから、きっと大丈夫。
前の記事でも同じようなことを書いたけれど、彼らがこれから、素敵な景色を沢山見られますように!



会食最後の乾杯で、しっかり笑いを組み込んできたジンくんがツボでした。
そこに射したのが蟹の爪って、色んな意味でおいしいよねジンくん…🦀

ニヤニヤしている…🦀


来月にはもうホビホビのアルバムが発売されるとのことで、楽しみに待っております。
勿論タルバンも!✌️
みんなが幸せでいられますように🌕紫の糸で繋がっているよ〜🟣(糸の絵文字がなくて、やむを得ず丸…☹️笑)

愛を込めて、BTS forever!아포방포〜☺️


あと、彼らについての報道について思うことが沢山あり、ここに残しておきます。
正直、くっそ〜!!となっていた私の超個人的な想いが多い言葉達なので、スルーして下さってかまいません🙏




日本の各メディアが「活動休止」という言葉を使ったことについて。公式で、事務所側も声明も出すことになりましたが…

そもそも、彼らはそんな風には言っていない。
正直、どのニュースを見ても「え?何を言っているんだろう?」と思いました。

勝手に理由を決めつけるような報道をすることで、傷ついた人もいたかもしれないし、みんながみんなリアルタイムでYouTubeを見られていたわけではないはずだから、メディアを見て驚いて、悲しい気持ちでいっぱいになった人も沢山いるんじゃないだろうか。
原因はこれだろうか?これじゃないか? みたいな見出しのところもありましたが、誰一人としてそんなこと言っていない訳で…。グループ自体も完全ストップではないですし。

取ってつけたみたいな、どうにか印象的な見出しを付けたかったのだろうけど、あまりにも彼らの思いが雑に扱われていたように思います、いや雑だった確実に…😞
事実をねじ曲げて、あたかも本当かのように 彼らの言葉達を、一部分だけ切り抜いて 自分達の都合のいいように解釈をして、抜粋していたり、他の誰かが淡々と彼らの言葉を読み上げていく行為も 適切ではないと感じました、ニュアンスが変わってしまっていたのが悔しかった。

ファンにも勿論のこと、何よりも彼らの誠意に対して 物凄く、とてつもなく失礼なやり方だなと感じました。
悲しいやら、腹立たしいやら…彼らも幾度となくこんな思いをしてきたと思うと、やるせない気持ち。

人の数だけ感じ方も受け止め方も違う。
だからこそ、本当にこんな報道の仕方はやめて欲しかったなと。きちんと訂正してほしい。
報道を見た周囲の心ない人からの、好奇心や悪意を受け取ったARMYもいたはず。

私自身も、「解散したんだって?」「やめたんでしょ?」などの言葉を受けて、事実を確認もせず、メディアの内容をそのまま受け取ってしまう人の多さに驚きましたし、腹立たしさを通り越して悲しくなったり…
でも、自分自身もこうやって意図せず誰かを傷つけていることがあるかもと思うと、本当に気をつけなければいけないと思いました。

人が作っているものなのに、扱う内容が芸能人だとどうしてこうも、同じ人間なのに配慮や尊重が欠けてしまうのか、情報社会の問題が、浮き彫りになったような気がしました。
色々な情報が錯綜する中でも、彼らの言葉だけを聴いて、感じた気持ちを大切にしたい。

グクちゃんもvliveで改めて言ってくれていましたが、解散でもなく、活動休止でもない。
数多くある情報や、人々の言葉に惑わされずに、自分でしっかりと見極めるべきだなと。
本人達にとって勇気の必要な話だったはずと思うと、尚更。

これからのための、各々の療養+充電+挑戦期間だと私自身は受け取っています。どうか、様々な情報に心揺さぶられ、傷付いた人たちの気持ちが癒えますように。

洗い方のクセが強すぎて
水飛び散りまくってそうなジョン…🐰


👋💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?