見出し画像

パクツイはなぜ行われるのか

パクツイとは!

Twitterでのつぶやき内容(ツイート)をそっくりそのままコピーする(パクる)行為をパクりツイート、略して「パクツイ」というわけです。

この上のパクツイについての文章、まるパクリしました。これはツイートではないのでパク”ツイ”ではありませんが、まあ要するにこの通り文章をまるっきりパクって利用することです。上記の文章はhttp://netallica.yahoo.co.jp/news/20151224-82275681-netallicae の一部から引用させていただきました。

なぜパクツイなんてするんでしょうね~私にはパクツイする人の心境がよくわかりません。私もTwitterを利用していますが、昔、私が投稿した画像を違う人がそのまま自分のツイートにのっけていたということがありました。それを見つけたときは逆にみつけてしまってごめんなさい(笑)と思いましたが、普通に嫌な気持ちになりました。パクツイされたら普通は嫌な気持ちになると思いますが、先ほどあげたURLの記事を読むと、パクツイ常習犯たちはパクツイされると嬉しいらしいですね、不思議です。

パクツイ常習犯にはどう対処すればいいのかイマイチよくわかりませんが、やはりパクツイされたら普通は嫌な気持ちになる人が多いと思うので、相手のことをしっかり考えてTwitter利用していけたらいいですね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?