マガジンのカバー画像

うみのエッセイ。

355
心に浮かんだこと。
運営しているクリエイター

2023年1月の記事一覧

わたしが愛する回転寿司とは。

生ものが食べられないわたしは、回転寿司に行くことが好きだ。 大好きなフライドポテトがあっ…

34

パンクしてぴえんだけど、入っていてよかったJAF。

青空が広がった。 ずっとほこりをしょっていた車を洗車したいと出かけた、まではよかったのだ…

27

パンを食べながら夢を見ていたんだ。

わたしは昔からストレスが溜まっていると、寝ながら物を食べてしまう傾向にある。 例えばこん…

37

愛してやまない食材が、トッピングでたんまりのったランチ。

寒いのにヒートテックを着るのを忘れてしまった。服の下がスースー。 当たり前に体を守ってい…

42

10分前の、更に50分前行動をする人。

散々この場所でギリギリ体質をアピールしてきたぽんこつなわたし。 仕事や大切な用事の時、何…

62

23時のおでん、大根はしみしみとろとろ。

最近よく夫がおでんを食べたがる。 ハマっているらしい。 ハマったらそればっか食べる夫婦。 …

31

もうsilentの放送がない木曜日の夜に。

「うみちゃん、前にこれほしそうな顔してたから、おそろい」 そう言って手渡しでプレゼントしてくれた 君とおそろいのぬいぐるみを今ひとりでぎゅっと抱きしめ、もちもちしながら君を思っている。 君がそのこを肌身離さず持ってをかわいがる様子を見て 「あぁ、そのぬいぐるみになりたい。そうしたらずっと君の隣にいられれるのに」 そう思ったのは確かだった。 それが物欲しそうな顔に見えてしまっていたのはちょっと予定外だったけど そんなわたしの顔を見て、離れて暮らす間にも「うみちゃんにも

新年早々、膝の将来を心配をされる娘。

「おもち屋さんでもはじめたらいいのに」って思うほど、冗談抜きでうちの母親のつくお餅がおい…

34

桃栗三年柿八年、星野のうみは…三年目。

空の青さを、時々憎たらしく思う。 そんなに清々しい色の人生を送ってみたかったもんだ。 夢の…

41