見出し画像

マンボウと一緒

こんばんは。
先日職場を辞めた先輩に会いました。
先輩は結婚するらしい。
どんどん幸せになっていく先輩を目の当たりにしました。
この人に会うたび私は思うのです。

そうだった、私辞めたいんだった。

おうちに帰って別の先輩の話を聞いた。
今年でやめようと思うと。
あっこの人も辞めちゃうんだ。
やっぱり早く辞めないとな。

自分は一体何がしたいのか改めて考える。
技師として続ける?
別のことをやる?
ずっと悩んで決めきれないのは普通でしょうか?

今日は転職相談をしたけれど、ボーナスもらい逃げしたいから12月に辞めたいとか言ったら活動早すぎと言われた。
うまくいかないなぁ。
もう少し考える時間がありそうです。

写真は生きているけど水槽内で死んだように見えているマンボウです。私の生写し?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?