見出し画像

五条悟の領域展開を徹底解説!

呪術廻戦の中でも最強の術師と言われている五条悟(ごじょうさとる)について徹底解説!

注意:この記事は、重大なネタバレが含まれる可能性があります。アニメ派の方や、本誌をまだ読み進めていない方が閲覧する際はご注意ください。

白髪・碧眼・190cm台の高身長で日本人離れした美形の男性。しかも、細身に見えるが実は隠れマッチョ、そして仕事が出来る、最強の男ですね。現実世界にいたら、女性はみんな好きになってしまいそうなハイスペックな男性。

基本的な性格としては陽気で、無駄に軽いノリで周りを振り回し、強さの割に軽薄な振る舞いをしています。五条は、自分のことを性格が悪いと評しており、相対した相手を煽り怒らせるのが得意。

一方で、生徒想いなところもあります。虎杖や乙骨は五条が直接上層部に交渉したことで救われていたり、伏黒が禪院家に売られるのを阻止したり、五条は生徒を大切にしているのが伝わりますよね。

生徒想いである五条ですが、それは五条の目標である『呪術界の変革』を実現させるために、強く聡い仲間を育成することに励んでいることにもつながるんです。若い呪術師たちの将来性に期待を込めて接してるんですね。

五条悟が最強と言われているのは、生まれ持った圧倒的なセンスに加え、『六眼』と術式『無下限呪術』です。また、術式だけでなく身体能力も高く、呪力で打撃を強化&術式で速度を強化したパンチやキックは相手が血反吐を吐くレベル。まさに最強の名にふさわしいパワーを持っているんですね。

続きは是非こちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?