見出し画像

1回239円!?アイリスト歴12年目のプロが教える!失敗しないセルフまつげパーマ☆オススメ薬剤やキットもご紹介

✔️読んでほしい人

・仕事や育児で忙しくてなかなか月1まつげサロンに通えない。自分でまつげパーマ出来ればな。。
・アイラッシュサロンで長時間じっとしているのが苦手。まつげを自分でケア出来れば良いのに。。
・コロナ禍でサロンに通うのが少し億劫である。

とまつげパーマはあくまでもサロンで施術するのが1番ですが

様々な理由によりご来店が難しい、、などお悩みの方に
普段私が行なっているセルフまつげパーマの工程をご紹介いたします🤗✨

この記事を書いた人→現在美容ブログhttps://panda39matsuge.work/を運営している『アイデザイナーおみく』と申します。
まつげ・眉毛ネタを中心に有益な情報を発信しておりますので、ぜひブログもご覧ください♡

☆使うものリスト

・パーマ薬剤1液2液(私はハマザキというまつげ商材メーカーの物を使用していますが、初めての方にオススメなのはQoo10のeye2inのセルフまつぱセットです。必要なものが全て入っています☆)

こちら10回分で2399円なので1回約239円でまつげパーマが出来ちゃいます!!

・まつげパーマ用グルー(アイプチに似た水で溶けるノリです)

・爪楊枝

・小さく切ったラップ

・細め綿棒

・低刺激テープ(オススメはプロも使っている『スキナゲート』です。刺激が優しいのにしっかりまぶたに貼れます☆)

・タイマー(スマホのタイマーで十分です☆)

☆ロッドを選ぶ際のポイント


まぶたにロッドを当ててみて、毛を何もつけず爪楊枝で押さえつけた際に自まつ毛の毛先がどこまでつくかで『カールの強弱』を変えれます!
左だとロッドの5分の4ぐらいの張り付き具合なので「ゆるめカール」の仕上がり
右だとロッドギリギリぐらいまで毛先が来ていますので「しっかりカール」の仕上がり
を目安にロッドを選んでください😊


では早速初めていきます!

①自まつ毛の汚れを落とす。

コットンや綿棒で前処置剤を使ってクリーニング。


(注意:オイルクレンジングは使わない!油分が薬剤の浸透を防いでしまうため)

②ロッドの裏の端にグルーを少量塗布、低刺激テープを使って瞼の上に固定する。

↑ロッドの下部分にグルーを薄く塗っています。
※グルーが固まるまで時間がかかる為。指で軽く押し10秒ほど固定する。この時に自まつ毛がロッドの中に挟まって折れていないか必ず確認する!折れたままパーマがかかってしまいます💦

③ロッドに自まつ毛を貼り付けていく。
目頭目尻が浮きやすい為先にどちらかから始めるのがポイント。

ここから先は

1,364字 / 14画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお待ちしております!!いただいたサポートでさらに飛躍します(๑>◡<๑)♡