見出し画像

どう生きていくか考えてみる

ジブリ映画を映画館で観るのは…
えっと、、
もしかして、、、
初めてだったかもしれない。
記憶の中にない。

そして、映画館で映画を観るのは…
いつぶりか分からないくらい遥か遠くの記憶。

素敵なある方にお誘いいただき観に行きました。
巨大スクリーンにわーお!となりながら。

作品はジブリらしい作品で、色んな作品の登場人物に似た人たちが出てきます。内容は正直難しかったです。というか、なんで表現したらいいか分からない感覚です。

というのも私は感覚人間。考察だなんだってそういったことはあまり得意ではない…というか、あんまり考えてないのかもと最近思うことが多々あります。
感覚でみてた方が入ってくるものがナチュラルかな。舞台も映画もドラマも。物語があるものは何か感じれば喜怒哀楽してると思う。

私みたいによく分かんなかったヨォって方は、一緒に観た方がオススメしてくださったこちらのYouTubeを見ると、なるほどぉぉぉ😮となれますきっと。


この映画とはあんまり関係ないけど、どう生きていこうか考えることが最近よくあって。
ついつい安定安心したところに居着いてしまいがちだけど、本当は冒険したいと思うから、別にここじゃない場所に行きたいんだろうなって思って。
でも、その場所ってのがまだ見つからないから、色んな場所に行って、色んな刺激を浴びて自分をつくっていきたいなって思う。

色んなものに触れていかなきゃ世界は広がっていかないよね。
とってもいい機会だったなぁ。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?