見出し画像

かえるの合唱

外は雨。。


.. ... しとしと💧ヽ`、ヽ``ヽ、`ヽ、💧.. ... ..

ヽ`、ヽ``ヽ、`ヽ、しとしと.. .. .. .... 💧`ヽ、`ヽ、

穏やかに小雨が降り続いている... . ..

退屈なフクロウのトリオ。
定位でモゾモゾ、むずむずしている。

外は雨 ... しとしと💧ヽ`、ヽ``ヽ、`ヽ、💧.. ...

退屈だなぁ。。 。 。 。 。。 。

狭い定位置にじっとしていられないトリオ...
はやく広い外に脱出したい!

でも女将さんがすぐ目の前でらっきょうを容器に移している。

どうする?
ミッションを遂行するか?

聞こえてこるのはミッションインポシブルの音楽
ディンディンディンディン ディンディンディンディン
🎶

今、ここを飛び出るか?
それとも。
ここは大人しくしているか?

ディンディンディンディン ディンディンディンディン
ディンディンディン...


..................... 。

・・・・・・・・・。


...........。


あっ!


逃走したぞ!


ミッションポシブル!


まったく。。
目が離せないんだから。。


でも!!
大丈夫 🌷

3坪の狭い狭い店内。
見渡す必要もなくトリオはすぐ見つかる(自信)


ほら!

みぃ~つけた~!!

外は雨が降っている💧.. .. ...しとしと.. . .

しとしと.... .. . ..しとしと .. . ... 💧

小雨の降る穏やかな午後。
店内には誰もいないブレイクタイム。

お店の入口で静かに降る小雨を見ているフクロウのトリオ。


•*¨*•.¸¸♬︎


ふと、発起人が歌い出す。


か~え~る~の う~た~が~🎶
きぃ~ こぉ~ え~ て くぅ~るぅ~ よぉ~

そしてすかさず2番目が追って続ける。
か~え~る~の う~た~が~🎶

それに続く3番目。タイミングを上手に合わせる。
か~え~る~の う~た~が~🎶


トリオが歌い出したのは懐かしい童謡。

かえるの合唱🐸


フクロウのトリオ。
輪唱してハモってる !


軽快なハーモニーにがくすぐったい
( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ ) コチョコチョ

ふふっ。

童謡はいい^^
幼い頃を思い出して、ドキドキする。

'匂い' '' '' が思い出の引き出しをそっと開ける時、懐かしさに胸がキュンとする。

'かえるの合唱' もそのうちの一つ。
兄弟やお友達とよく輪唱したっけ。
それも飽きずに永遠と^^

今日はトリオのおかげで、昔懐かしい記憶にアクセスした。


外は雨.. ... しとしと💧ヽ`、ヽ``ヽ、`ヽ、💧.. ... ..

ヽ`、ヽ``ヽ、`ヽ、しとしと.. .. .. .... 💧`ヽ、`ヽ、


懐かしい思い出に浸りながら一日を過ごす。
たまに( ̄︶ ̄)ニンマリとしながら。

ヨギヨ~ ワサビ トー ジュセヨ~!
(すみませ~ん わさび もっと くださ~い)

ハッ!(我に返る)
ネ~! (は~い!)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

ソウルにて、3坪のサーモン寿司(店名)よりオミジャがお届けしました^^
ヨロブン、ト、マンナヨ!(みなさん、また会いましょう!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?