見出し画像

刺青の男の子もダイエット

ヨロブン、アンニョン!(みなさん、こんにちは!)
ソウルで3坪のお寿司屋をやっているオミジャです🌷


でさ......痩せなかったんだぜ💧...

今日1番の記憶に残った一言だ。



毎日いろんなお客さんがサーモン寿司(店名)にやってくる。


今日はこんなことがあった。


若者3人が来店した。

女性2人
男性1人
のトリオ(3人組)。

見ると、男性は、Tシャツと半ズボンから見える肌という肌、全てに刺青を入れている。どんな模様が入っているのか興味が湧くも、オバさんが若い男性の体をジロジロ見るわけにはいかない。

ここは我慢した。

3人とも、1番大きなメニューとビールを注文した。

久しぶりの寿司だ、と3人ともワクワクの様子。
直ぐに出されたお寿司とビールを楽しい会話とともに堪能する。

と、そこに、連絡が来る。
どうやらもう1人合流するようだ。


3人のお箸が止まる。



待つこと10分。


走ってやって来たのは女性。

これで女性3人
男性1人
のカルテット(4人組)


3人目の女性もみんなと同じく大きなメニューを頼む。


みんなが彼女にビールを勧める

「ビール飲まない?」

「うん。飲まない」

「オレたちみんな注文したけど?」


私ダイエット中なの


「そうなんだ?
それは大変だね^^;;」




その後に続く一言に、わたくし ''オバさん'' の耳が反応する。


オレはダイエット終わったばかり...

オレ?


男性は大変だった自分のダイエットについてみんなに細かく説明し始める。
身体中、刺青だらけの男の子が女の子3人に囲まれて、一生懸命に自分の行ったダイエットについて語っている。


そんな光景が何だか目に新しく、そして微笑ましい。


「そうだったんだ。。(ダイエットが他人事でない女性達)」


でさ......痩せなかったんだぜ💧...」



「え~ どうして~ そんなにがんばったのに~~ (一緒に落胆する女性達)」



最近はダイエット、スキンケア、美味しいもの等の話題が 'みんなのもの' となった。
もう、女子だけの関心事ではない。
男性同士、カップル同士でも気兼ねなく話し合えるいろんな事。


時代は変わる。

どんどん変わる。


この先どうなっていくのだろうか?



さて、明日はどんなお話がオバさんの耳に飛び込んでくることやら?



みなさん、最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?