見出し画像

ホボニチ!スプラ3マガジンVol.10

ほぼ日刊でスプラトゥーン3のキニナル記事やニュースを紹介してます。

スプラ3におすすめのガジェットは↓にまとめてます。

●キニナルニュース:「スプラトゥーン甲子園2023」の開催が発表

スプラ甲子園2023の開催が決定された。

コロナ禍で自粛されていたが、ついに復活ということで非常にうれしい。

今回の甲子園はスタートダッシュ杯と同じく、一般と小学生部門に分かれて開催される。

小学生の間にも一部めちゃくちゃ強いプレイヤーはいたけれど、基本的には中学生以上の大人げないガチ勢が強すぎたので分けて開催するのは悪くないと思う。

ただそうなると毎年恒例のほっこり家族チームが出場しにくくなる問題もある。いつもガチ勢に凹されて可哀そうだったから別にいいか。

毎年応募してたので今年も応募したいところだけど、30歳にもなると周りにガチってる人が少なくなってきてるので人を集めるのが大変だ。


●キニナルニュース:次回アプデ予告。ヒラメが丘団地とコラボシリーズ追加??


公式Twitterで意味深な画像が公開された。

背景は1のステージのヒラメが丘団地なのでステージ追加

武器については、装飾がほぼ変わってないことから、スプラシューター、スプラローラー、スプラチャージャーの各コラボシリーズが追加されると思われる。

今までやってきた人にとってはおなじみだけど、コラボシリーズはメインは同じでサブスぺが変更される。

前作のスプラシューターとローラーはスペシャルがスーパーチャクチとかいう自殺技だったけど、今作はどちらも強スペシャルを与えられてるから劣化にしかならなそう。

コラボが出たってことは今後デコやベッチューやらも出そうなのでまだまだスプラ3をしゃぶりつくせそうだ。


●アトガキ:バンカライブとヴァリアブルローラー

バンカライブよかったですね。

https://www.youtube.com/watch?v=mNTvlGj8IUs

7:11:30~

僕が好きな曲はどうやら「Paintscraper」なんだけど、やってくれなかったのは残念。

2勢なのでシオカラーズもすりみ連合にも思い入れは無いので、テンタクルズに出てほしかったなあとも思う。


全然話は違うけど、ヴァリアブルローラーって難しい。

今作のマルミはなぜかめっちゃ強いからいいとして、メインがぶっ壊れというほどの強さじゃなくてサブのトラップも使いにくいから総合的に難しい。

メインの塗りは強いから、塗りまくってミサイル撃ちまくってれば脳死で縄張り回せたので強い気がしてたけど、S+のバンカラマッチに担いでいったらボコボコにされた。悲しい。

負けまくったあとにスプラシューターに持ち替えたら3連勝できたから、武器性能的にはスシの方が上なのかなと思う。

最近ずっとヴァリアブルとかダイナモとか使ってたから追いエイムガバガバになってた状態だったので、やっぱりスシが最強。ガロンは対面しにこないでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?