見出し画像

ホボニチ!スプラ3マガジンVol.3


スプラトゥーン3に関するキニナル記事やニュースを紹介していくほぼ毎日更新のnoteです。

●キニナルニュース:『スプラトゥーン3』が50万本を売り上げ2週連続で首位!

スプラ3の売り上げがすごい!という記事。

しかし他のランキングを見てみると、ロングセラータイトルやドラクエのオフライン版など完全新作があまりないので、ライバルが少ないから1位取れてるのもあるかも

今作はスプラ2を踏襲しているので、古参勢にどう飽きさせずにアップデートしていくのかがキニナル。

正直今のところガチマッチはスプラ2と代り映えしてないので、新ルールや全く新しい壊れ武器が登場して環境を一新してほしい。




●キニナルキジ:『スプラトゥーン3』のロッカー装飾のアイデア


Twitterで話題のロッカー装飾を紹介した記事。

スプラ3発売前は「ロッカー(笑)」と思ってたけど、実際デコれるようになると楽しい。

僕はアバンギャルドなセンスがないので、「自分が実際にロッカー使うとしたら・・・」という現実的なロッカーに仕上げてる。

ステッカーを隙間なく張ったらグラフィックっぽくなってかっこよくなるのは参考になる。

APEXもやってたので、パスファインダーやクリプトを作り出してるのには感動。すごい色彩センス。

ロッカーにはまってしまいザッカ屋で金を落としまくってるので全くお金が足りない。LACT談合はやめよう。


●キニナルnote:スプラトゥーン3をスタートダッシュでプレイした感想

スタートダッシュで平均1日10時間されてる方の感想記事。

僕も一日中やりたいのはやまやまだが体がついてこないので、素直にうらやましい。

この記事の中にある「尖った個所の押し付け合い」が僕もスプラの面白いところだと思っている。

リッターに不可避のレンジで抜かれたときやホクサイで画面をインクまみれにされて倒されたときには、理不尽さを覚えプロコンを持つ握力が1万くらいになるんだけど、僕もまたスクスロで理不尽さを相手に押し付けている。

スプラの面白さの一つはこの理不尽の押し付け合いにある。

押し付けられたストレスを、自分が押し付け返すことで圧倒的な快感を得ることができる。

この抑圧と解放のバランス感覚がスプラは優れているからここまで広く受け入れらていると思う。

この理不尽さがなくなって完全にエイム勝負の実力主義になったら、ガチFPSや将棋と同じで、強いやつがただただ勝つだけのゲームになる。

それはそれで面白いんだけど、カジュアルに楽しむことができなくなってしまう。

だから僕は今日もスクスロでインクをぶちまけ続ける。カス当て3確誠に申し訳ございません(キモオタスマイル)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?