見出し画像

ホボニチ!スプラマガジンVol.13 クマサン商会の謎考察/イカニンは万能?

ほぼ日刊でスプラトゥーン3のキニナル記事やニュースを紹介してます。

スプラ3におすすめのガジェットは↓にまとめてます。


●クマサン商会の考察記事※ネタばれあり


色々と存在が謎だったが、スプラトゥーン3のストーリーモードで核となったクマサン商会の考察記事。

今作はストーリーモードの展開が面白いと話題になっているけど、僕はヒーローモードをプレイするのが嫌すぎて、ネタバレ記事を読んで満足してる。すみません。

クマサンは最終的に打倒されると聞いて「え?じゃあクマサン商会はどうなんの??」と思ったけど、クリア後に変更があるとは知らなかった。

この記事の中ではコジャッジ君が商会引き継いでやってるらしいと推測している。

コジャッジ君も結構闇が深い設定なのも驚いた。

変更点が見たいのでヒーローモードを少しやろうかと思うけど、やっぱりだるすぎる。

バンカラマッチのドーパミン放出量を体験すると、平和なアクションが出来なくなるので困る。


●イカニンジャが万能ではないことの解説記事

今作最強ギアイカニンジャが万能じゃないということを解説してくれてる記事。

イカニンジャは、スプラ3がただでさえラグが凄くて、その上飛沫が目立たなくなるとマジで敵を見失うから、シリーズ中でもかなりの強ギアとなっている。

ただイカダッシュ速度が著しく落ちるために、スクスロやブラスターなどの当たり判定が広い武器と対面すると弾除けが出来なくなるデメリットもある。ブラスターはそういう武器だけどスクスロはおかしい。

しかしながらS+10まではイカニンジャつけてるだけでかなり有利に立ち回れる。

レートが上がってくると逃げる方向読まれて置きうちされるからイカニンも効きづらくなってくるけど、S+10くらいまでなら普通に見失ってくれる。僕も見失ってる。

ラグ問題が解消されればイカニンもだいぶまともな性能に落ち着くと思うので、任天堂のアップデートに期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?