見出し画像

ホボニチ!スプラ3マガジン Vol.5

ほぼ日刊でスプラ3のニュースや記事を紹介するやつです。



●キニナルニュース:Ver 1.1.2アップデート内容


Ver 1.1.2 のアップデートが9月30日に配信される。

バグや通信周りのアップデートなので武器の調整は行われていない。

ほとんどが「え?そんなバグあったん??」と思ったようなものだけど、通信環境の改善はうれしい。

通信に関する変更
通信環境によって、バトルやバイトの終了後に、高い頻度で通信エラーが発生する問題へ、追加の対策を行いました。

僕も一回通信エラー沼にはまって、バンカラマッチを始めても5回連続くらいでエラーでロビーから追い出されたことがあった。

スプラはやってる年齢層が低いから明らかにラグいやつがいても「まあ仕方ないか」と思えるんだけど、自分がプレイできなくなるのはなかなかストレスだったので、これで良くなってくれることを期待する。

スクスロのナーフはまだ先なので、家にある洗濯機を殴って気を紛らわせてください。貫通バグはさすがにヤバい。


●キニナルキジ:ラクト談合にもこうが潜入

最近話題の塗効率最強武器LACTを使ったポイント稼ぎ談合に有名実況者のもこうさんが潜入した記事。

動画は↓

正直グレーゾーンだし規約違反かどうかは任天堂次第なので僕的には「リスクを承知でやるならいいんじゃない?」というスタンス。

僕はアカウント停止のリスクを敢えて被りに行くのも嫌だし、コツコツ真面目にプレイしてる人が可哀そうなのでやることはない。可哀そうなのは僕。

これでLACTの塗効率が弱体化されたら、真面目に持ち武器にしてる人にとってはいい迷惑ってのもある。

動画内でもこうさんが談合破ってキルしたら、同ディスコ内の人に粘着発言されてるのは笑った。


●アトガキ:旅行行ってました。

ホボニチ!とか言いながら2日更新してませんでしたが、旅行に行ってました。

スプラもプレイできてないので、今日からコントローラー握れなくなるまでバンカラマッチ潜ります。

道具派勝利おめでとうございます。サザエありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?