見出し画像

始まりの終わり、終わりの始まり 汝の名はGW

さて、金曜日です。
大型連休に突入する(した)方々も多かったり

「大型連休って?食べ物?」みたいな方もいらっしゃいますね。

兎にも角にも世間は「ゴールデンウィーク」になりました。
皆さんは、どのように過ごされるでしょうか?

私、オミックは
まあ綺麗に手帳はまっさらです。ええ。まっさら。

毎年、毎年、毎年
まっさらです。

でも全然焦燥感はない(と、書いている時点で焦燥感を感じている矛盾)

なので、今が一番ワクワク、ドキドキ、うれしい。

何をするわけでもないけど、夏と違うのは
「暑くない!蚊がいない(ほぼ)!お金がない!」
です。

夏は、ボーナスなども出たりするかもしれませんが
GWは、別に何か特別手当が出るわけではなく
日々日々、じっとがま口を開けては、閉じ
ため息をつく毎日・・・

なぜ世間は、レジャーに行けるのか・・・(計画性・・・)

なので、物理的にオミックは何もできないし
する予定がなくても
「先立つものがないんでね・・・へへへ・・・何もできねえ・・・」
と急に江戸っ子風になるわけです。

故に、先立つものがあれば(軍資金)
計画を立てるのですが
お金がない!
本当にない!
ないならお家にいればいいじゃない(マリーアントワネット)
なので、だらだらします!!

ああ、お金がないって素晴らしい
非リア充でも「金欠」の旗のもとに
悠々と過ごせる。

軍資金があれば、どっか行こうとか計画を立てる必要が出てきますが(オミックの偏見です)
先立つものがないので、仕方ないですね、うん、計画立てれない。
だらだらするしかないですね、えへへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?