見出し画像

AIが教える!マッチングアプリ攻略法 ChatGPTに相談して、自己紹介文をパワーアップ

こんにちは。
マッチングアプリにおける自己紹介文というのは顔写真の次くらいに重要で、マッチングの成否を分けるといっても過言ではありません。
でも。自分でどう文章を書いたらいいかわからないという方が多いと思います。
そこで、面倒なことは今流行りのチャットGPTにお願いしてしまおうという記事です。

早速始めます。まずは、長々とこちらから文章を書くのが面倒なので、対話形式で完成させていく方針を取ります。

早速、名前を聞かれる

以下、質問に答えていきます。

対話形式で情報収集が行われる

生成された自己紹介文(第1版)がコチラ


一応、自己紹介文っぽいモノは生成されましたが、
どこかイマイチです。さらに自己紹介文を充実させるためにやり取りを続けていきます。こちらも先ほどのように適当に答えていきます。


自己紹介文(第2版)はコチラ


先ほどより、文量も増え内容は充実しました。
ここから先はどのように改善したらよいか。
わからないので、全て丸投げしていきたいと思います。


そして、生成された自己紹介(第3版)はコチラです。


先ほどに比べて、さらに内容は充実しました。
この辺りが現状のChatGPTで生成できる限界かと思います。
1から紹介文を作り出すよりも、骨組みをChatGPTに作成してもらい。
最終案を加筆・修正していくとスムーズに自己紹介文が書けると思います。

文章が書くのがニガテとか、文章が思いつかない!という方はChatGPTに考えてもらうのも手かもしれません。まだまだ、完全に丸投げということは難しいですが、便利な世の中になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?