見出し画像

DTMのはなし-5-

今週の進捗具合はどうでしょう?
前回と同じ書き始めですね...。
と言うことは全く進んでないということです。
公私ともに忙しくて、DTMに関われる時間が
少なすぎる。と言いつつもだいぶReNoiseの
使い方をマスターしてきている気がします。

今日は激しく脱線です。
VSTとか見てると色々気になるの出てきて
試したくなるんです。曲作るよりプリセット
聴いたり音変えたりってのが思った以上に楽しい。
で、ついに手を出しましたモジュラーシンセの
VST「Voltage Modular」

こんだけのものタダで触れるなんてすごい時代になったもんです。
触ってみたものの音すら出ない。
まぁシンセの仕組みを理解しないと無理って事で
ここのサイトで勉強してます。

見た目はとにかくカッコいい。使えないけど...。

kindleでこんな本も見つけたので併せて読んでます

いったい何をしたいのか、方向性が定まらなくなってきたような。
何はなくとも環境を整えなければ。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?