見出し画像

LINEと占い師契約するには「日本に最低1年は居住すること」が条件

なので断りました。

居住地くらい自由にさせてくれ

契約日から1年日本に居住することが締結条件の一つにありました。
海外へ出稼ぎに行く日本人が少なくないこの現在において、日本縛り。

以前は海外居住者でもOKだったそうですが、(おそらく何か事案が発生し)日本国内居住者限定になったとのことです。
それ、個別契約書でリスク排除できないほどの事案だったのでしょうか・・・一律ダメとする法務方針なのか。

実はLINEに占いサービスがあったことすら2023年になってから知りました。
占い師のエージェントさんからのテストを受験し合格してから知りました。

私の感想ですが、回答例が「当たるも八卦当たらぬも八卦」ほど役立たない占いは”世の中に必要ない”と思います。反社会的勢力に属しているような胡散臭い占いサービス会社よりは、断然LINEさんのほうがコンプライアンスがあるので母体としては安心かもしれません。

個人事業主・個人の占い師をあてにせず各人で占いスキルをもったほうが便利ですよ。場所・費用・頻度から自由になれます。適正がないと思ったら「有事の際に責任とってくれそうな企業」「消費者センターへ相談し証拠を集めつつ占いを依頼する」など検討するとよいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?