見出し画像

リハビリ

えーと、今から…5年位…否、もっと前?

は、イラストを描くのが大好きでした。

目付きの悪い、ガラの悪そうなヤロー。
元気な可愛い女のコ。
可愛い、よりも美人なおねーさま。

まあ、そんなのを描くのが、めっちゃ好きでした。

PCは使えないので、手描きで。
色鉛筆、コピック使って。

……子供の頃、本気で漫画家になりたかった。

なれなかったけど、描くのは好きな侭、大人になりました。

知人の子供や、甥っ子に頼まれて、知りもしないアニメやカードゲーム、少女漫画のキャラをよく描かされたモンですwww

其れが、本当に何時の間にか。

好きな物が、一つずつ消えて行きました。

沢山、趣味があったのです。オタク趣味が多いとは思いますが。

お酒を呑まなくなった。
城、寺社仏閣を見に行かなくなった。
小説を読まなくなった(サスペンス、ホラー)。
洋画(サスペンス、アクション)を観なくなった。
歌を聴かなくなった。
イラストを描かなくなった。
詩を書かなくなった。

……未だあると思います。
好きだったけど、やれなくなった物。
好きな筈なのに、思い浮かべるのが苦痛になった物。
何時間でも時間を潰せて、時間が足りないと思えた物。


でも。

まあ、又。
描きたい、かな?

そう…2年位前に一度思って、たまにイラスト描いてみたり、詩を詩を書いてみたり、音楽を聴いてみたり………

ぼちぼちやってきました。


今年のGW、かなり長いと分かったので、久々に!!!

ボードにイラスト描いてみよう!!
コピック使ってみよう!!
スケッチブックにイラスト描いてみよう!!
色鉛筆使ってみよう!!

と、言うやる気が出て来てます。
色鉛筆使った最後が…あれ?何時だっけ?
胡蝶しのぶ以来か?
てコトはコピックは何時だ?

そんなレベルのラクガキを頑張りたい所存ですwww

コピックも色鉛筆も何年経ってても使えるのは確認済みなので、後は描くだけw


えー、何時かの夢は、PCを使ってお絵描き出来るようになる事です!www(機械音痴が過ぎる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?