見出し画像

熊本滞在記2023冬 23日目(アニメ三昧と開発ちゃん)

熊本在住のパートナー宅に長期滞在している期間の日記です。お気軽にご覧ください。

メインブログも毎日更新中。よろしければぜひ。

メインブログの更新もそうでしたが、この日はとにかくアニメを見まくった一日。2024冬アニメの観るリストを作ったり、2023秋アニメの見終わって無い奴や見ようと思っていてまだ見ていなかったやつを一気に見まくりました。

観た感想はそのうちメインブログのほうで上がるかもしれないし上がらないかもしれません。とりあえずなかなか楽しめましたよ。

そんな、アニメ三昧な一日を送っていましたが、ちょっとお勉強というか、開発も頑張ってます。自ドメイン(zametech.com)の入り口ページを整えようとし始めました。まだ作成中ですが、そのうち完成しそうです。cloudflareにのせて、簡単に無料で公開できるのはかなりいいですね。

それはさておき、この日のご飯を振り返り。

朝は前日、パートナーからもらったスナックサンド(ランチパックのパク…)の焼肉のタレ&マヨ味。もう名前からして、完全に知能の低い味が想像されますが、まさに想像した通りの味がしてもう最高でした。こりゃ美味い!

お昼は、彼女が仕事のお昼休みに帰ってきたため、お弁当を一緒に食べることが出来ました。

これで500円くらいだそうなのですが、明らかに採算に合ってないでしょ?というくらいの豪華さ。お味も、どのおかずもかなり高品質で美味! わりと、1000円ちかく取られる仕出し弁当みたいな雰囲気ありますね。
真ん中上の、ゆで卵が入った揚げみたいなやつがなかなか初めて食べる食べ物で美味しかったです。

夜は、帰ってきた彼女と軽くシャトレーゼなんかに買い物に出てから。

豆腐と豚肉のスープ。2日目も相変わらず美味い。

鮭のかま?のところ。骨がごつごつでちょっと食べにくいけれど、脂がすっごくて、脂たっぷりのったおさかな好きにはたまらなさそうな一品。個人的にはちょっと脂!すぎたかも、とおもっちゃいましたw でも米が進むおかず!

何度食べても美味しい生姜焼き。肉厚な豚肉がたまりません。これも米が進んじゃう。

このほかにも、チャーハンのパックなんかもあって、これまたはちきれんばかりにおなか一杯になってフィニッシュ。

この日はこの後、軽くだけFF14やったりして、もう夜がきていたのでそのまま就寝。帰る日まで残り1週間くらい。寂しくなってきました。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?