見出し画像

熊本滞在記2023冬 24日目(漫画熱の高まり)

熊本在住のパートナー宅に長期滞在している期間の日記です。お気軽にご覧ください。

メインブログも毎日更新中。よろしければぜひ。

この日は、朝からまたアニメを見たりCSS周りの勉強したり。久々に『異世界おじさん』のアニメを、途中から続きで見たら、なかなか面白くて満足。
あれ、ツンデレエルフがあまりにも不憫で途中で断念してたんですよね。でも、おじさんも記憶改変されてるのかもとかって妄想したら、許せるようになりました。幸せになってくれエルフ。

あと、この日は漫画熱が再来してきた日。パートナーのKindleから、気になる漫画を読み始めます。とりあえずこの日読んだのは、古オタクの恋わずらいと、コタローは1人暮らしと、ねこおばあさんぼくの三作品。読んでは感想書いての繰り返しで、結構時間がかかるんですが、読み始めると中身が面白いから熱中しちゃうんですよね。

それぞれの感想はメインブログで徐々に上がっていく予定です。

それはさておき、この日のご飯の振り返り。

朝ご飯は、昨日、人吉のナチュラルというパン屋さんで買ってきたパンをいただきます。パンの名前は忘れちゃいましたが、どっちもしょっぱい系だけどおしゃれな感じのパンでめっちゃ美味しかった!とろっと半熟な感じの目玉焼きが乗ってる左のパン、どうやって作ってるんですかね。不思議。

お昼ご飯は、先日から食べている混ぜご飯と、冷蔵庫にあったウインナーやら、パートナーに作り置きしてもらったお味噌汁やらのコンボ。こういうのでいいんだよ、なご飯ですね。最高!

晩御飯は、この日彼女が飲み会で不在だったため、作り置きしておいてもらった親子丼。鶏肉がこれでもか!とたっぷり入った親子丼でボリューム最高潮。お味はあっさり目の優しい味付けで、がつがつ行けちゃうお味でした。おかわりもして、食べ過ぎなくらい食べちゃってフィニッシュ!

お夜食に、シュークリームなんかも食べて、この日は就寝。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?