見出し画像

熊本滞在記2023夏 15日目(ちょこっと散歩で灼熱を感ず)

この日記は、熊本に住むパートナー宅に居候する間の記録です。旅行記などには及ばない私的な記録であるため、あらかじめご了承ください。

============

15日目。
きんきん金曜日。この日もお家でお留守番している日。

朝ご飯は、前日に買ってきたマクド。

チキンナゲットは箱はおっきいけど前日の残りなので、3つくらいだけ。バーガーは倍エグチ。濃厚で美味しいんだよなぁ。いつものお味で満足です。

なんか間違い探しがついてたのでここに貼っておく。

……15もある?

ついでにお昼もバーガー。こっちはチキン照り焼き。これもおいしい~。マクドはテリヤキがやっぱり味では一番なんだよなぁ。

さて、お昼を食べて、この日のうちにやらねばならぬことも終わらせたあと、ちょっと気晴らしにお散歩に出ることに。
でもこの日は12万年ぶりの暑さと言われるほどの日。つまり地獄。

家を出た瞬間に、ムッと熱気が立ち込めます。自転車に乗ろうかと思っていたのですが、カバーをはぐのがめんどくさかったのと、鍵がかかってたら面倒だなという思いから、歩くことに。

知らない民家にいた黒うんこのマスコット。かわいい。
土管の集落
なんとも見事な土管たちだった。ここから巣立っていくのだろう。元気でやれよ。

くだらない写真を撮り歩きながら、数分で暑さの限界がきたので帰宅することに。歩いていくもんじゃねぇな!

帰宅してお風呂に入ってゆっくりしてたらもう夕方。晩御飯。

メインは豚肉とお野菜の炒め物。にんにくのタレらしいけどにんにくかどうかはわからなかった。普通においしかったです!きのこの風味が強くて、健康的な感じがしたw

おまけのエビチリ。多分コストコで買ってきたやつ。お弁当とかに入ってる感じの味がして、たまりません。米が進む~。

この日はこのあと、FF14の零式4層。ようやく時間切れが見えてもう少しといったところ。なんとか今週中に超えてぇなぁ。
明日はお出かけ予定。楽しみだ。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?