見出し画像

熊本滞在記2023夏 42日目(串カツ→スムージー)

この日記は、熊本に住むパートナー宅に居候する間の記録です。旅行記と言うには及ばない私的な記録であるため、あらかじめご了承ください。

============

42日目。
木曜日。帰る日まであと2日。そろそろ帰る準備をしなければなりません。ただし今日も体調は悪め。粛々と過ごしております。

朝から軽い勉強をしつつ、見た映画が「永遠に美しく…」という面白いのか?というタイトルの映画。原題は"Death Becomes You"と不穏で面白そうだったので見てみたら、ゼメキス監督作の傑作ブラックコメディでなかなか最高だった。満足。

この日は朝ご飯は食べず。昼は前日に作り置きしてもらっていた肉飯を。

カリッと焼かれた牛肉に甘辛いタレがかかって、そりゃあもう美味しいに決まっているでしょうという味。この味ともまたしばらくお別れかと思うと残念ですね。

青さのお味噌汁も勝手にいただいています。

午後からは、アニメサマータイムレンダを見ながら。なんとなくタイムループラブコメなのかと思い込んでたらめちゃくちゃ熱いバトルタイムリープアニメで大満足だった。

夜は、この日たまたま予約が取れた、人吉市内の人気の串カツが食べれる居酒屋さん、EVISU百式さんへ。

本場の串カツに負けてないクオリティで大満足。たまりません。

メガハイボールを頼んだら、見たことないサイズのジョッキで運ばれてきて思わず笑ってしまった。

ホルモン焼もべらぼうなうまさ。提供に時間はかかったものの(我々がお酒を飲まずに無限に食べていたためと思われる)、大満足でした。おなかがはちきれそうです。うぷっとなっています。

帰りしなに、以前から行ってみたいけれど、どんなお店なのか不安でなかなか入れないでいたスムージー屋さんに足を運ぶことに。お店の名前は「愛情物語」さんで、マップ表示にはMUSIC LOUNGE スムージー&COFFEEと書かれています。
調べると出てきますが、外観が不思議な感じで、どうなってるのだろうかとか、普通にスムージーだけテイクアウトして失礼じゃないかなとか思っていましたが、結果的には全然問題なし。

入店してテイクアウトのオレンジスムージーとぶどうスムージーを注文。出来上がるまで座って待っていてください、とお水も出していただいた上に、最期お土産にとおまけまでつけてもらってしまって恐縮しちゃうほどでした。

接客もナイスでしたが、スムージーのお味もなかなかの絶品。スタバとかでフルーツ系のフラペチーノ飲むより、これ飲んだ方が絶対上手いです。しかも500円。これはクオリティに対して安すぎる。

お店の隣の青果店さんが直営なんだそう。そりゃ美味しいわ。
是非末永くやってほしいお店ですね。

家に帰って、おなかがくるしい、くるしいと呻きながら就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?