見出し画像

熊本滞在記2023冬 30日目(三連星の晩餐)

熊本在住のパートナー宅に長期滞在している期間の日記です。お気軽にご覧ください。

メインブログも毎日更新中。よろしければぜひ。

帰る日も間近。さみしさが募りつつも、帰る準備が始まりつつある一日。

この日も、朝から牛すじカレーを食べております。

朝は、残っていた最後のコロッケでコロッケカレーに。ホクホクでご飯がすすむコロッケで、カレーとの相性もバツグンなのです。
またしばらく食べられないのが残念ですが、その分ダイエットしてまた帰ってきたいな、なんて思ってたり!

お昼は卵を落として。辛いパウダーもかけつつ食べています。何回食べても美味い!

ちょっと物足りなくて、冷凍庫を漁ってフローズンゼリーを食べたりしながら、晩御飯に備えます。

この日は、まだ読んでいないパートナーの蔵書を漁ったりした日。『神客万来!』などを読んでます。感想が随時メインブログで上がるので良かったら見てみてね。

さて、そしてこの日の待ちに待った晩御飯。この日は物凄い豪華な夜でした!

和牛!めちゃうまでサクッと噛み切れるし肉の脂の甘みがたっぷりで米が止まらなくなる美味しさ!

こっちは揚げ納豆!パートナーが何年も前から作ってくれている逸品ですが、最近インスタとかでバズってるらしい。昔からあるレシピですよ!そして美味い!米が進む!

しいたけのマヨ&チーズ焼き!これもバカウマ!初めて食べたけど、カロリーの背徳感を上回る美味しさで、確かにマヨとかチーズとかぶっかけたくなっちゃうわ、となりました。

そんなメイン級3つのおかずのおともは、大根のお味噌汁。優しいお味でほっこりします。大根のお味噌汁好きな自分的にはただただ美味しかったんですが、どうも普段より甘かったらしいです。味の違いが分からない男、ささざめです。辛いなぁ。

晩御飯でたっぷり大満足した我々は、その夜、FF14固定を1時間だけやって、就寝でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?