見出し画像

熊本滞在記2023冬 26日目(ぶり大根とお夜食ピザトースト)

熊本在住のパートナー宅に長期滞在している期間の日記です。お気軽にご覧ください。

メインブログも毎日更新中。よろしければぜひ。

帰る日まで1週間を切った日曜日。最後のゆっくりできる休日ということになりますが、この日もこれまでと変わらずのんびりお家で過ごす一日でした。

のんびりといいつつ、この日はこれまでしてこなかったお掃除を頑張った日。の前に、まずは朝ご飯。

前日に買ってきたあじさいさんの弁当をいただきました。昨日はハンバーグ弁当でしたが、今回はチキンライスとメンチカツ&南蛮。なんだか変わった組み合わせですが、どれも美味しくて最高でした!

最近、ちいかわで登場して話題になってたいなりもちなんかも食べて、満腹に。

その後は、ドカ食い気絶をする彼女を横目に、お部屋のお片付けを開始。その後、彼女が起き上がったタイミングで本格的にお掃除開始。約1ヶ月ぶりの掃除機かけなんかも頑張りました。この日は昼間めちゃくちゃ暑く、汗だくになりながら作業終了。掃除の後は、翌日用のコロッケの下ごしらえのお手伝いなんかもしているうちに、夕方に。

前日パン屋さんで買ってきていたチリドッグなんかも食べて、夕飯に備えます。

この日の晩御飯は、ぶり大根!

前日から仕込まれただいこんは甘いタレがしみっしみ。ぶりもしっかり味がついていてご飯が進む!

これだけじゃおかずが足りないだろうと、なぜか大量のウインナーも焼いてもらいました。モリモリ食べて完食。もう完全に胃が馬鹿になってますね!

しかもこの日の夜11時頃、なんだか小腹が空いてしまった我々は、ピザトーストを作り始めてしまうという暴挙に。トロっととろけたピザとピリ辛シャウエッセンが最高のコラボレーションでしたのよ。背徳感にまみれた完食でした。

まあ、今日は掃除頑張ったから許されてるよね!と願いながら就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?