見出し画像

熊本滞在記2023夏 30日目(おうちでピザ・ドーナツ・パスタ)

この日記は、熊本に住むパートナー宅に居候する間の記録です。旅行記などには及ばない私的な記録であるため、あらかじめご了承ください。

============

30日目。
土曜日。お盆休み2日目。朝から早く目覚めて、所属しているオンライン大学のテストを受けたりしてました。その後は二度寝したりゴロゴロしたりして時間を潰します。

前日おでかけして買ってきた戦利品があるので、朝昼兼用でそれらを・・・とその前に、鮮魚店に少しお買い物へ。ただ自分はピザを食べるのでこれといったものは買わずでした。というわけでピザ。

前日のドミノピザの残りですが、変わらず美味しい~。たまりません。ピザをとった翌日は、こうやって残りのピザを食べるのが至高の喜びです。

ピザだけに飽き足らず、ちょっとおやつにドーナツも食べちゃいました。

白いポンデリング!美味しいと評判でしたが、久々に食べたミスドは甘!と声がでる甘さでした。もちもちで美味しかったですけどねw
その後はしばらくお昼寝したり動画を見たりと、何をするでもなくだらだら。

おやつにもう一個ドーナツ食べたりしちゃいました。バカですね。こちらは生フレンチクルーラー。どのへんが「生」なのかはわかりませんが、中にクリームが入っていてふわふわ食感で美味です。

晩御飯は、パスタにしてもらいました。

中華風ピリ辛なソースに、ゴロゴロぷりぷり鶏肉としめじの相性がバツグンでナイスな逸品でした!
ちなみにソースはドン・キホーテのこれ。

「人気のあの味に」と書いてありますが、なんの味かはわかりませんでした…。辛麺風、と思いっきり書いてあるので、宮崎辛麺のことかな?とも思いますが、そんなに似てないと思うし…。ただまあ、上手いことには変わりません。

さらにピザがまだ残ってたので、ちょこっとだけ食べたりもしています。今日も食べ過ぎちゃった。

寝る前にザっとブログを書いてお休みです。今日はアニマル動画でストレス軽減の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?