見出し画像

熊本滞在記2023冬 21日目(トラブルは味噌ラーメンで解決なのだ)

熊本在住のパートナー宅に長期滞在している期間の日記です。お気軽にご覧ください。

メインブログも毎日更新中。よろしければぜひ。

三連休も終わり、本格的に正月気分からの卒業が必要となった火曜日。この日からまた、私はお留守番の日々となります。

朝ご飯には、数日前に作り置きしてもらったカレーを温めていただきました。濃厚トロトロカレー、一口でご飯茶碗一杯は余裕でいけちゃうんじゃないかというお味に仕上がっています。美味!
捨てられてしまいそうだったこのカレーも、諦めず最後まで食べ続けてよかった!

そんなわけで、お昼にも最後のカレーの残滓を、カレーピラフみたいにして最後まで余すことなく完食です。最高でした!ちょっとお行儀悪く見えちゃうかもしれないですがw

お昼は、ちょうどパートナーがお仕事の合間に帰宅して一緒にお昼ご飯を食べることが出来たので、楽しいお昼になりました。ついでに買ってきてくれたおかずももらっていますが、カレーを食べた後なのでおなかはなかなかパンパンです。

この日は映画を2本ほど見たりしながら過ごしましたが、これといったことはおきないまま夕方を迎えます。しかしここで、とあるハプニングが。詳細は伏せますが、夕食の予定などもろもろが崩れ、買い出しに出かけるなどが必要に。

買い物に出たニシムタにいた可愛い奴らゾーンにときめく

買い出しも済ませ帰宅し、この日の晩御飯に。ただ、この日はあっさり済ませることとなり、「味噌ラーメン」を食べることに。

プレーンな味噌ラーメンですが、ピリ辛でナイスなお味!美味い!お米をぶち込んでスープも全部いただいちゃいましたw
お昼に彼女が狩ってきてくれていたおかずの残りなんかも口にしつつ、満腹になった我々。しかし、この日までに食べきりたい「マフィン」があったのです。

天神地下街で買ってきたミセスエリザベスマフィン

チョコとバターのマフィンをいただきましたが、どれも濃厚で、しかし甘すぎず、非常に美味しいマフィンでした!
お腹空いているときに、牛乳と一緒に食べたら最高でしたねw 昨日食べた人気のスイーツよりも、こっちの方が美味しいぞ!と思っちゃったくらいでした。誰も並んでなかったのにね。

明日もお留守番。ゆったりしている場合じゃないので、自分も頑張らないとですね。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?