見出し画像

熊本滞在記2023冬 25日目(おうち春巻き)

熊本在住のパートナー宅に長期滞在している期間の日記です。お気軽にご覧ください。

メインブログも毎日更新中。よろしければぜひ。

前日の夜中、ふと目覚めると、起きておかしを食べながらテレビを見ているパートナーをみてびっくりしながら再び眠りについた翌朝。睡眠不足じゃね?と心配しながらの起床です。

この日はパートナーもお休みで、一緒に過ごせる一日。ということで、朝から軽くお買い物にお出かけ。あじさいさんのお弁当を買いに行ったり、ニシムタにいって木材を買ったり食料を買ったり。

家の近くで諸々の買い物を済ませて帰ってくると、もうお昼時。しかし、この日はとある事情で、木工作業が。といっても私は殆ど見守っていただけでしたが。

ひと段落したところで、朝昼兼用ご飯です。

買ってきたのは、人吉の「あじさい」さんのお弁当。いかれた価格設定ですねw
お味の方も、めっちゃしっかりおいしいハンバーグで、周りのおかずもどれも美味しいし、最高のお弁当でした。もう一個明日の分も買ってあるので、今から楽しみなくらい。

食後は、ゲームをしていたのですが、気づけばお昼寝モードに。私は3時頃には目覚めたものの、彼女の方はがっつりお休みで起き上がったのは夕方5時頃。

そこから、この日の晩御飯を作成してもらいました。この日は、自分の好物ということで、春巻きを手作り!

春巻きを作ったのなんて初めて、ということだったのですが、見た目は完璧!……とはいかず、なんだかコロッケみたいな状態に。
でもでも、お味は完璧な春巻きでした!もうバクバク行けちゃって、一人でなかなかのサイズの春巻きを6個くらい行っちゃいました。さすがに食べ過ぎですねw

その後はブログの執筆やらなんやらしながらこの日はもうお休み時間に。明日はまた残ったお弁当やら春巻きやら食べるのが楽しみだ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?