見出し画像

熊本滞在記2023冬 22日目(呆けとミートミートスパ)

熊本在住のパートナー宅に長期滞在している期間の日記です。お気軽にご覧ください。

メインブログも毎日更新中。よろしければぜひ。

この日も、なんだか呆けてしまった一日。朝から調べものをしたり、陣内智則のYouTubeのコント動画を見果たしたり、コーディングを少しだけしたりしているうちに一日が過ぎ去っていってしまいました。なんだか、世間が騒いでいるニュース記事やそれに対する反応に引っ張られてしまって、やらなきゃいけないことが出来なくなってるリズムになってるのでよくないですね。こういうときはX/Twitterと5chまとめサイトはなるべく見ないようにしないとだめだなと反省の日。

それはさておき、この日のご飯の振り返り。

朝ご飯は、先日スーパーで買ってきていた美味しそうなスナックサンド。まあぶっちゃければランチパックですね。
悪魔の肉鍋味らしいですが、普通に肉みそ味って感じ? ちょっと前に台湾まぜそば味とかも食べたことがある気がしますが、それとの違いは分からないくらいの味でした。自分が味音痴なだけかも。
よく見ると、消費期限めっちゃ切れててウケますね。

お昼には、前日に買ってきた半額のおにぎりセット。130円じゃ、コンビニだとおにぎり一個しか買えない時代ですが、こんだけのセットが買えるなら最高ですよね。味は価格なりですがw

謎のエナドリを飲んだりもしました。まあ、偽レッドブルですわねw エナドリ味が自分的には普通に美味しくて満足。

それだけじゃ足りなくて、先日の博多で買ってきていたチョコクロワッサンも。しっかりとしたチョコレートと、香ばしく、パリッとしたクロワッサン生地がマッチしていて美味。

夕方ごろには、ちょっと小腹が空いてきてしまって、混ぜご飯のおにぎりを食べたりしつつ、夕飯へ。

この日のメインは、ミートソーススパゲティ!
ミートソースの缶詰に、さらにひき肉をプラス!パスタ麺も自分の希望で1.5人前にしてもらい、大ボリューム大満足パスタの完成。お味も濃厚で美味で最高です!ちょっと具が多すぎたかもっていうくらい、たっぷり絡めて楽しむことができました。

お豆腐のスープもたしなみつつ、おなか一杯になってフィニッシュ。大満足の夕食でした。

夕食後は、軽く買い物に出たり、ゲームセンターに寄って300円を溶かしたりしつつ帰宅。まったりして夜を過ごすのでした。

なんだか書くことのない一日ですね。不甲斐ない。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?