見出し画像

熊本滞在記2023冬 28日目(から揚げパーティー)

熊本在住のパートナー宅に長期滞在している期間の日記です。お気軽にご覧ください。

メインブログも毎日更新中。よろしければぜひ。

火曜日。この日も相変わらずのお留守番。もう1月も中旬で、月日が流れるように過ぎていくなぁとしみじみしながら朝ご飯。

前日ニシムタで買ってきたハムチーズサンド。半額150円で信じられないくらいのハイクオリティサンドイッチで、これ食べたらコンビニで買うのばかばかしく成るなぁとおもえるくらい。

Nの逸品……は多分、ニシムタの逸品、ってことですよねw

もう一個買っていたチョコクロワッサンもいただいています。半額だから、一個25円!バカですねww

チョコたっぷりで普通においしいチョコクロワッサンでした。パン屋さんなら150円くらいとられそう。

お昼ご飯は、前日のコロッケの残りを。2日目も変わらず美味しいんですなぁ。お米が進む。

この日は、ドッグシグナルというNHKのアニメをひたすら見てしまった日。ドッグトレーナーの話で、結構胸が痛い話が多いというか、ひすってる人間がいっぱい出てくるのできついシーンは多いんですが、腐女子が喜びそうな雰囲気を感じ取りつつ普通に楽しく一気見してしまいましたね。

犬を飼う上での注意点というか、心がけるべきことみたいなのがかなり享受できるので、犬を飼ってる人・飼おうか悩んでいる人はぜひ一度見てみてほしい内容ですね。

さて、それはさておき晩御飯。この日の晩御飯はからあげパーティ。

左側は通常のから揚げ(実は竜田揚げらしい)と、右側は衣?を二度付けしてあるガリガリから揚げ。左側はジューシーでしっかりついた下味を感じながら食べるおかずに最適なタイプ。右側は食感をしっかり感じつつ、中のぷりぷり感との対比も感じられ、酒のつまみにさいこうな逸品タイプ。どっちも最高でした!
この量あげても、3人で殆ど食べきるわんぱくっぷりを見せながらフィニッシュ。

さらに、パートナーがコンビニで汁ものを買ってきてくれていたのでそれも。この日はだんご汁。食べたかったのでラッキー!と思いながら食べました。もちもちの幅広麺(だんご)が入っていてお得な気分になれます。トロトロの汁も美味。でも値段が高くて正直ビビる。

この日はこの後、カレールーを買いに奔走して賭けで危うく1万円をロストしそうになったりしながら夜を過ごします。ほんとはFF14の新パッチの予定だったのですが、極コンテンツがあると思っていたのになかったからとやる気をなくした彼女がお布団にINしたので、私も早々に床についたのでした。

そういえば忘れてましたが、レンジで作るホットケーキみたいなのも作っていて、少し食べましたが普通に美味しくて笑っちゃいました。夜にまるっと食べるのはさすがに躊躇したので残りは翌日に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?