見出し画像

猫の仕草


こんばんは☺️
台風8号🌀💨❗️が来ていますが、
みなさま、お元気にお過ごしでしょうか☺️


今日は、友人宅のニャン達をご紹介させていただきたいと思います

2匹いまして、男の子◯◯たんと下の女の子△ちゃん💕

めちゃくちゃ可愛いのですが、
この間遊びに行ったら、上の男の子、

めちゃくちゃ
不機嫌そうにしていました😂。。。


「◯◯ちゃん、なんかめっちゃ機嫌悪くない?!」
友人「よくわかったね」「いや、分かるよ…w」
聞くと、
出されたご飯を選り好みした為に、
その後1日、お預けを食らっていたようです。

(食べなかったのも理由があるんだ)って聞こえてきそうで、
顔が分かり易すぎです…😂


◯◯タンは遊びに行くと、一緒に居てくれるのですが、△ちゃんはとても人見知り。

初めの頃、2階から全く降りて来てくれず、
降りてきても、壁際をまるでGのようにカササッと移動し、階段下の壁際から顔半分だけ出して、
じっ…とこちらを伺い、またササッと2階に戻って行ってしまってました。

でも2ヶ月くらい前〜
突然、コロンと、お腹を見せてくれるようになりました。☺️(シャッターチャンス逃しており写真がない..

最初は2mくらい先で。😂
その後は、触らせてくれるようにもなり、めちゃくちゃ喜んでおります。

猫がお腹を見せる時は、
①信頼しているよ
②一緒に遊ぼう
とのことで。

今度は、猫おもちゃ持参で行きたいと思います!

ちなみに浮かれポンチになって、
調子に乗ってお腹を撫でると、
①の場合、「信頼してたのに!」→と噛みつかれる
②の場合、プロレスごっこに発展し→結果やっぱり噛み付かれる。

という記事がありました。笑


写真載せられませんが、

若干、三白眼の、イカつい◯◯タン好きです☺️


友人が言うには、
△ちゃんは私に、
「もっと女の子らしくお洒落しなさい!」と言っているらしいですw

(動物の心が読める友人...w)

頑張ります。


ちなみに、目が合った時に猫がゆっくり瞬きするときは、大好きだよ、という愛情表現だそうです。

画像4

可愛い目でまばたきされたいですね。


本当にお読みいただき有難うございます!

イラスト発信が、、、笑

おみでした☺️



#猫 #猫仕草 #へそ天

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?