これからどうスタンディングしていこうか?

 永く埋もれはじめておりましたが、年明けてちょっと身の回り整理してみたら、ようやく自らと向き合う心境になれたので、ここでひと段落つけられるように、今を記していこうと思う。

 あ、これまで記した記事、ちょっとダイレクトに読まれると私の自意識が暴走して変にネガティブスパイラルに陥ったりしてしまうことが多々あるので、赤裸々部分を有料設定にしました。 どなたに読まれているのか、お互い確認しながらとの意図で、小銭が発生してしまいますが、どこかで遭遇した際に共通認識に華がさくこともあろうかと思いますので、よろしければ覗きにご来訪いただけましたらうれしく思います。

 さて、当ブログを初期に記していた頃から改めて振り返って、自己開示と自己呈示を再構築していこうと思います。

  あの日、私自身の深い部分を明らめてくれた、あのご指摘。

  「自分の事を語れよ!」

 私の語れる「自分の事」、その中心にいつもあなたがいて、こんな私なんだけれど、結構気に入っている。

 けれど、次第に私の発信・関与はあなたの傍らに在っては、時に余計なお節介であったり、発したい色、波動の重量感、なんかすれ違っているんだろうな~、っと自重してみたり。

 意図していた訳ではないのだけれど、昨年は私個人的には随分と内向的というか、閉じてきたなぁと。 職場か家族とのお付き合いくらいしかなくなって、昔に我が母へ皮肉っぽく放った「お母さんって友達あまりいないよね?」って言葉が還ってきているような一年だった。

 あの問いに、母は「家族付き合いの人間関係で十分」っと語っていた、そんな姿を改めて省みると、凛としている様に思えて、そんな日々の私をどこかで支えてくれていた様にも思える。

 さて、もうちょっと近況語り。

 一昨年(おととし)の10月にこんな節目を迎えていたのを思い返す、、、。

 そして昨年、一年通期で稼働された妻の「自分ビジネス」。 一応、その数年前から、その事業を意図していた訳ではないけれど、開業届を提出済で、あとから載ってきたこのお志事。 何となく会計係とメンタル的な相談であったりの役割をもらって、相方の仕事ぶりを傍でみてきた。 おかげさまで初の事業申告なるものを、この後やってみようと思っている処で、その折には何となく、もう1段進んだ節目を感じられるのではないかと思っている。

 基本ブログのみの集客で月に数件の依頼と向き合い、縁のある方からはリピートの繋がりも戴けている様子で、「何かしたい、自分で稼いでみたい」と永年燻っていた彼女が、世に出て輝いている様はとても美しく愛おしい。
 
 今年からは料金設定を見直し、あらたなチャレンジを試みるとの事。

 また何度も貴女に恋煩いしてしまう、50代に入ってからの妻に益々首ったけな私なのでした。
  
 そうそう、今回のタイトルはどう自分を立てていくか、でした。

 自分をどう統合していこうか、であったり難しく考え始めてしまって、結局全てがいやになってそっとそっと逃げだしたくなる、終わりなき旅の道中にて、ようやく高い壁という訳ではないけれど、行先を設定してみたり、ちょっとした段差くらいは問題なく気にせず進めるやん!って程には何かはじめようか、どこかへ向かってみようかとも思い始める心境の目が出たこの瞬間を捉えて、こうして記録して、一つ突っ立ってみる。

 習慣づけまでには根付かなかったり、また眠ったり埋もれてみたりするかもやけれど、こうして場を残して、自らを表現するスピリットは残しつづけたいと思います。

 まぁ、もうしばらくはパラメーター値のエネルギー配分を愛妻宛てに極振りしつつ、そんなんでも、それもキャラだよねって自らをオッ立てていきたいと思います。

 さぁ、船出のときはきたり~♪

 平安の海から、もうちょっと大きな海原へ出つつ、波にのまれたとしても、その中で自らの平安を再構築して、時に深く、広く、時に自らを労わって、日々を味わう楽しめる自分をよりバージョンアップしていきましょうかね~

 ああ、後半散漫な思いつき羅列。

 まぁまぁ、ええところまで来れてるかな~

 またあなたにお逢いできるときを楽しみにしております!!!

 ちゃお~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?