見出し画像

タイリトリートの旅 1日目

〜現地集合までの話〜
朝、前泊ホテルをチェックアウトし、
"タイの渋滞要注意‼️"の言葉を聞いてたので
10分くらいの距離だけど、
余裕を持ってシャトルバスに乗車🚌

バンコクはプアナウーム?国際空港
入国しちゃってるので?
バンコク→チェンマイ✈️は
マシンで難なくチェックイン✅完了🥰

タイ航空の搭乗口で望遠レンズ持った人が
群がってるのをみて、
撮影してみるも、
誰がきてたのかは不明w
ここで先に言うとく!
タイの人マジでみんな笑顔🥹

搭乗口でこの旅を共に共有する仲間たちと合流〜からのハグ〜🥹
リトリート主催のかっつんさん!!
ミキツン、みっちゃん、めぐちゃん❤️の3人は初対面❣️💓
0日目、一人で"ド緊張"の中過ごしてた労いを受けうるうる🥺
で、チェンマイに向かう〜❤️

チェンマイ空港では、
国際線乗り継ぎ組と
国内線から乗った私は
荷物が流れてくる場所が異なることを知らずww
みんなの荷物がつくも、
私のトランクない〜🤣🤣🤣
急いでスタッフさんらしき方にSOS!!

対応さしてくれる人を呼んでくれて、
受取手のなかった荷物たちが預けられる場所で、
無事にもっと対面☺️
現地で長谷川陽子さんと合流し、
日本円をタイバーツに交換!
※事前にBKKで交換した時は
1万円→2078バーツ
チェンマイ空港で、ここレート安いよ!
と教えてくれたところは、
1万円→23⁇バーツ🫢
みなさま、レートは要確認ですよ!😑
で、この後イケメンドライバーさんとも合流し、
リトリートがスタート❤️❤️❤️
この時、タイでは珍しく、
仏頂面のスタッフさん。
ことばの通じない日本人にイラついてたんか知らんけど、終始仏頂面😥
が、愛されっ子代表のみっちゃんが
魔法をかけて、笑顔を引き出すと言うミラクル🥰
幸先のいい旅になる予感しかない出来事でした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?