見出し画像

マウンティングマウンテンの正体

どうもー。
本日立て続けの投稿ですw
世界一ゆるい自己啓発屋さんのひろみです。

はい。
ここ最近苦しんでいた違和感。
その正体が判明しました‼️
パチパチパチ〜👏

今回は、
少し長かった。
人と比べて、自分を落とす癖。
人のいいところを素直に認められないこと。
複合型だったから、
すんなりいかず、
神旦那にsos。

話を聞いてもらいつつ、炙り出す。
で、出てきた!
父親の思考パターンの、
人の才能を認めない。
常に自分が最高(実際そうでもないw)
このプライドと変なコミュ障のせいで
我が家は貧困家庭でしたw

で、母親の思考パターン
いつも他所と比べて、
自分とこ(自分)を卑下するパターン
思い出すだけで波動下がる⤵️

とは言え、
健康に産んで育ててもらった両親よ。
その複合的なものが見えてなんか、
あぁ、どちらにも関わってもらえてたんやなと
変な安心をしております。

これらは、父母の思考パターンであって、
今の私には必要ないけど、
このパターンのおかげで、
(変な)プライド持って
気張ってこれたところはあるので、
これまでの感謝を込めて、
チョッキン✂️と、
切り離しましたとさ^ ^

気付いたら、手放せばいい。
手放しても明日8割くらいは同じこと考えてるけどw
だんだん薄れてく^ ^
また出てきたら、
今日やったこと思い出して、
思考の癖が出てきたんやねーと。
優しく抱きしめる🤭

もし、目の前でマウントされたり、
ってことにまた出くわせば、
その時考えよう^ ^

違和感体験は、成長のチャンス!
自分のために向き合ってみましょう^ ^

愛と光わ込めて^ ^
いつも応援しています❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?