見出し画像

【宣言!!お金と向き合う覚悟】

瀬戸内は、四国香川県より
世界に光を届けます 
“自分軸を整える”コンサルタントのひろみです

自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/poipoi814/entry-12844999680.html

\\\✨設定×内観×行動✨///
自分軸を整えて未来をクリエイトしよう!!

…..…..…..…..…..…..…..


※お金の側面から見たストーリー

そんなたいそれたものではないけど、
自分の中で一つ憑き物が取れたのでシェアします^^
オチはないです。
アウトプットです。
自己満です。
長文です。

わたしが内側を整える必要性を説く理由は
自分軸が整っていないと、
頑張っても頑張っても報われない
もしくは状況が悪くなることを
身をもって体感したから。
その経験を経済面から話します。


【プロローグ】

2023年、頑張らないと決めて頑張ることを辞めました。
その当時の融資総額800万!
4月に追加で300万!MAX合計1100万借金している私ですww

今みたら、890万にまで減ってる~♡
借金といっても、
消費型のものではなく
私の場合は物販という在庫型のものなので、
在庫がはければある程度は大丈夫なんですよね
まぁ、売れないもの・縦積みしてしまったものなど
一度にドバっと現金化できないので
細々と物販の方は縮小していってます

と同時に、経済的自由人になるために、
一部事業出資という形で、
有り金フル投資して購入額で約1200万程の無形資産も保有しています
ここに絡んで非上場の暗号通貨も保有しており、
これが跳ねるのをずっと待っていますがw
Xdayは未だ来ずwww
※税理士さんには大概夢を見るなとくぎを刺されたww
(物販系のコンサル、マインド系の講座等々
自己投資という名の響きのいい投資もしているので、
確定申告の減価償却は1000万円を超えていますww)

かつては毎月20万円ほどあった
無形資産からの配当金も
上場準備と全面リニューアルの為、
現在ストップwwwマジかw
出資時の話だと今頃ウハウハなはずなのに、
ずっと待て状態ですw
(投資は自己責任で。ほんとその通りです)
その時悟りました。
"自己裁量権のある収入の柱を持ちたい"と。

この経済側面からのストーリーと
内側の趣味、ココロ側面からのストーリーが交差して
「自分の中の経験を光として届けたい!
1000人規模の前で
セミナーしたり歌を披露したりできる人になる!」
今の私が成り立っています。


【お金が怖い?】

月商600万を超えていったとき、
在庫は400万くらい。
それが、物販でイケイケどんどん
一回の仕入れで200万、300万、400万、
在庫総量が600万を超え、
支払済み未着の商品が250万ほどあった頃
急にその金額を回すことが怖くなりました。
融資を引いていたので、支払いに困ることもないし、
利益も出ていたので、ウハウハ状態です。
でも怖くなった。
販路が止まったら?
災害起きて、在庫が消失したら?
全額補填の保険とか入ってなかったし
守る準備も何もしてなかった・・・。
このままもしものことが起ったら???
その怖さを当時深く内観はしませんでしたが、
怖くなったので、物販はもうやりたくなくなりました。
それが去年の4月ごろ。
そして、真の意味で
やりたい事だけをするフェーズに突入したのです

お金の話をする人は汚いと思ってました。
引き寄せとかで釣ってるやん!とかw
裕福な人はいいなって、
羨ましがっていました。
去年一年は私も
利益でまくって潤っていたのにねw

今思うと、
本当に内側が枯渇してたなと思います。
分かりますか?

自分には"ない"という
そもそもの設定があるからなんです。
稼ぎたい(うちにはお金がない(父の言葉))一心で
事業をスタートしてるので、

稼いでも稼いでも、
満たされることがないんですw
(途中で正しい内観方法を知っていたら
今頃心身ともに裕福だったろうにww)

私の場合は、
先にカラダがわけわからず動かなくなりました
もう無理限界疲れた動けない。
心が整わず、"稼ぎたい一心"で動いた結果でした


【でどうするの?】
~出来ることをやっていくよの話~

自分の内側が整うことで
現実面の変化が大きいことは
この1年で身をもって体感した
主に、人間関係、時間このあたりが
非常に豊かになったけど、
でもこれは経済面は別。

だから、自分の価値を、
お金と交換する
という事業をするのは
自分にとってすごく勇気がいることだった

起業スクールの勉強会内で
新米起業家さんたちの壁として
■お金を提示する
↑このタイミングで他の方も壁があることを知り
そこに潜む潜在的な思考についてと
それを乗り越える方法を講師の方が教えてくれた。
まずは脳みそからだましていくよ🎵

さて、知識として知ったので
行動して落とし込むことをしようと思う。
お金に対して向き合いたい人は
私と一緒にやっていこう^^
★まずはお金を部屋に飾ってみるww
→自分の中のお金に関すること、
経済に関することを自己開示したくなった
文章を書いている(イマココ)

★毎日欲しい金額を財布に入れる
→とりま10万をおろしてきた。
キャッシュレスメインで財布は小型化していたけど、
この小型財布に諭吉さん10枚を入れるのは申し訳なく思い、
もともとの長財布に戻す。

お金に関するワークについては
曼荼羅ワークや、ポジティブネガティブワークなど、
必要なことはしていたけど、
確信を突くような、行動面に移すことは
行動力お化けの私には似つかわしくないけど、
これまで避けていた。
行動することは、パンドラの箱を開けるような
なんか怖いことだったからwww

でもモニターさんを見ていると、
心だけでなく経済で困っているような人もいる。
私が向き合わず、お伝え出来んだろ!!
だから、200%の価値を提供できるように
自分がまず向き合って経済を確立させる^^

こころとお金(経済)のからくりがわかると
たぶんこの世ワールドはもっと楽しくなる^^
全ての体験がいとおしくなること間違いなし^^

というわけで
しっかりお金とも向き合っていくよ^^
心も時間も経済も豊かになりたい人!
一緒に学んでいこう!

最後まで読んでくれた方!
もう私のファン確定ですw

いつも応援ありがとうございます。
みなさんに価値を提供していけるよう
新たな気持ちで、発信続けていきますね♬

…..…..…..…..…..…..…..

\ “自分軸を整える”個別コンサル1か月無料モニター様募集/
🔸可愛くなりたい!
🔸行動できる自分に変わりたい!
🔸もう同じところぐるぐるは嫌だ!
🔸経済状況良くしていきたい!!
🔸まずは個別相談から(ˊ▽ˋ*)
🔸お気軽にお問い合わせください

今後は無料イベントのお知らせや、
現在、内観方法の動画を準備しています^^
公式LINE限定のお知らせもありますので
見逃さないでくださいね!

お気軽にお問い合わせください
■各種SNS■
☛公式LINEはこちら
@316qkfkf

☛インスタはこちら
@hiromi_naikan

☛YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCivp4HrZunSG6iLnlgt7uYQ

#自分軸を整える
#内観
#思考は現実化
#マインドセット
#行動できない
#行動できない自分からの脱出法
#モニター様募集中
#個別相談実施中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?