思春の森のブラッディ・マリア

暗い暗い森の中

揺れる蝋燭の炎が闇を切り裂く。

私はわたしを見つけて、そっと手を伸ばす。

「ここにいた」

わたしはその手を掴む。

指先は凍るように冷たい。暖かい手がそれを包み込んだ。

「眠ってた。ここはとても、静かだから」

誰も来ない、いや、来られないところまで来たつもりだった。

けれどやっぱり、私はわたし。

どんなに姿を隠しても、必ずわたしを見つけ出す。

「今度はまた、随分と遠くまで来たのね」

私はそう言って、わたしの隣に腰掛けた。

「外の光はとにかく眩しくて、お肌にピリピリしみるんだもの」

わたしはずっと、暗いところを探していた。

暗いところで、やわらかな陽が注ぐのを待っていた。

「それならドレスを着ればいい。誰よりも美しく着飾れば、それはあなたを守る鎧になるわ」

蝋燭の灯りに目を凝らすと、私はとても綺麗なお洋服を着ていた。

深い赤で出来た闇の中で、ターコイズブルーが来たる道筋を照らしている。

「わたしも強くなれるかしら……」

そう言いかけて口をつぐむ。

いいえ。わたしは私。きっと、きっと大丈夫。

暖かい手を握り返して、わたしは、闇を抜け出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?