僕はなりたかった

水溜りボンド カンタ

彼は努力の天才だ。
コツコツ何かを積み上げることが
いや、積み上げられることが彼の一番の強みだ。

YouTubeに動画を6年間毎日投稿し続けた。100kmマラソン複数回完走した。企画で0から始めたギターはものの1週間でマリーゴールドを弾けるようにした。
ほかにもいっぱいあったけど覚えてねえ

とにかく彼は、自分が苦手なこと、やったことないことでも“継続”させることができる超人だ。

この人はYouTuberが天職であると思うけど、
きっとどの仕事でもそれなりの成果を出せる人なんだと思う。

僕はこれまで映像制作してきたけど、6年間毎日投稿なんて常人じゃできない。絶対に。それくらい動画の編集って時間かかるし、難しい。

彼は僕からしたら偉人だ。

対して僕は、コツコツ積み上げることが苦手

雑魚である。

中高の部活は両方2年冬くらいで退部してるし、習い事も塾以外は1年以上続いたものなんてない。バイトも半年経ったら飽きて転職してという具合だ。

雑魚である。続かないのだ。

僕が目指すフリーランスの世界では継続とトライアンドエラーができない人は廃人と化す。

なんとなく人と始めたInstagram運用。

10月末にアカウント開設したのだが、この2ヶ月半なんと毎日投稿ができているのだ。飽き性の僕からしたらこれはすごいこと。

毎日投稿って言葉から一番遠い存在だと思っていたから。

意外なところで、意外なタイミングで僕から継続の芽が育ち始めてる。
(気がする)

僕はカンタみたいにはなれない。
なりたかったけど。

でも一年前よりは少しだけカンタに近づけた気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?